頭がおかしい人間の買いもの

昨日と今日の購入物――

 
オタロードで頑張って都市シリーズ集めてきたー。
香港(上)がゲーマーズで、香港(下)はソフマップ。OSAKA(上)巴里(上)がメロンブックス
ま、それでもまだ抜けてますけどね。
 
今回は買いませんでしたが、伯林は5冊とも揃いそうです。
その次のDTの片方がどこにもなかったような?
 
タイタス・クロウの帰還』は、何となく立ち寄った旭屋書店で、何となく検索したらヒットしてびっくり。即座に買いました。
要するにクトゥルフ神話の話なのですが、「触れてはいけないものに触れてしまった人間が悲惨な末路を迎える」というお決まりのストーリィではなく、襲いくるクトゥルー眷属邪神群にあの手この手で立ち向かうという、ヒーローものっぽいところがあって面白いのです。
もっとハイペースで和訳してくれたらと思うのですが。これなんか4年ぶりに出たシリーズ2作目ですから。
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日17時までの分)

−26日−
16時〜
>>道化師さん
 おかえりなさい〜。下界ではクリスマスが終わってますよー(笑
 さすがにそれはないですね>ゆこりんのカレシ ま、その正体が明らかになる日を楽しみにしていてください。
 複雑微妙な〜は、性別が読めないのが問題なんですよね。静君は狙ってやってるからいいのですが、菫さんまであの調子だから……。デザイン段階で失敗しましたね、これは。
 最後になりましたが、お祝いの言葉ありがとうございます。

てし

 わっし。
17時〜

友達が死亡フラグを言ってたんですけど・・・どうすればいいですかね?

「それは死亡フラグだ。そういうことを言うやつから死んでいくんだぜ」と、フラグをへし折ってあげてください。
19時〜

大好きです

 ありがとうございます!
20時〜

えっと……にゃあ? これが次に流行るんだっけ? まあいいや。とりあえず、書き初めに「てしっ」と書いて提出してみようと思うww

 流行らんっつっとるんじゃい!(笑 まったく、どいつもこいつも……
 その書初め、提出する前にコピィして見せてください(ぇ
22時〜
>>奈緒子さん
 周は、世間ではアホの子として評判です(笑 わざわざ自分から地雷を踏みに行くし……。ひぐらしネタに限らず、いろんなネタが『50%&50%』には入ってますね。この作品はかなり開き直ってますから。

今さらだけども「南雲」って、何て読むの?

 「なぐも」っすー。
23時〜

もうすぐ高校生なのにホラー系の単語だけで無理っす、姉に頼んで単語抜いたのテキストに打ち込んでもらうのいいですか?

 どんだけ怖がりなんだと(笑 まー、読み方は好きにしてくださいなー。あの回は○ンビとか死体とか、そんな単語が頻出するので、抜いちゃったら意味がわからなくなる箇所が多そうですが。

うちの娘は誰にもやらんってことは九曜さんなら俺が頂いても・・・

 残念。九曜さんは結婚する気がさらさらありません(笑
>>熊(kazu)猫さん
 まぁ、楽しげではありますが、メンバーがメンバーだけに何が起こるか不安ではありますね(笑
 
−27日−
13時〜

仮SSの続きを読者応募にして、第一回,九曜大賞を狙え!っていう企画にしませんか!?(笑

 大賞受賞者には一生『Simple Life』を書き続ける権利をっ(何
 ま、さすがに続きを人任せにするような他力本願なことはできませんね。がんばって続きを考えたいと思います。