慌てて買った

昨日の購入物――

 
買うだけで封も切っていないコレクションアイテムと化しているので、いいかげん見ないと……。
 

読書

薔薇の名前(上)』(ウンベルト・エーコー)、読了。
 
上巻だけで一ヶ月かかりました。
感想はまた後日。というか、話を整理しないといけない気がするなぁ。
 
で、とりあえず一旦休憩に入って、今度は先日友人から借りた『パンツァーポリス』(川上稔)を読みます。
 

クリスマス企画

やっぱり企画ものとしてクリスマスSSは書いた方がいいかなと思いはじめています。
 
候補としては、

  • I'll have Sherbet!
  • 複雑微妙な先輩と後輩の関係

 
さて、どーしまげ?
 
どーしまげ、と言えば、『Hide'N Seek』もどーしまげだったりします。
今のところでもう切っちゃってもいいし、続けてもいいし……。
 
ここで切った場合、いくつか投げっぱなしの部分が残ります。
続ける場合は後4話の予定、です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日12時までの分)

−17日−
20時〜

RSSは更新履歴の共通規格のようなものです。それによって一つの画面(ソフト)で色々なサイトの更新がチェックできたり便利です。

 へぇ、最近はそんなものがあるんですか。や、言葉だけは聞いていましたが。たくさんのサイトを巡回する人にとっては便利そうですね。九曜は、ひとまず今のところは無用そう(笑 たぶん使いはじめれば、それなりに活用するのでしょうけど。
>>WindVoice氏
 なんかさらっと酷いことを言われましたっ!(笑 昔は普通のキャラを書いてたって、今でも書いてますよ? や、まぁ、奇人変人が多いかもしれませんが、ほら、脇役とかで(ぇ
 押しの強い男性キャラが出てこないのは、ただ単に書けないだけですね。苦手なんですよ、その手のキャラは。男だと嫌なキャラにしか見えないですしね。
 何にしても『Hide'N Seek』を楽しんでもらえたようでよかったです。
22時〜
>>ゆきさん
 南雲は、謎、と言うほど謎を抱えているわけではないんですけどね。ちょっと不思議なキャラって感じでしょうか。やっぱり続けた方がいいですか? まぁ、続けないと南雲の謎も明らかにならないわけですが(笑
 
−18日−
0時〜

九曜さん(あーちゃん)の誕生日まであと7日。そして九曜さんが供養されるまであと7日。ちょっと九曜さんと供養をかけてみました(^-^; 笑 まぁ、この話は置いといて九曜さんは誕生日に何が欲しいですか??

 果たしてそれを「かけた」と言うのだろうか。ていうか、勝手に供養するな、と(笑
 確かにもう一週間ほどで九曜の誕生日ですね。欲しいものはたくさんありますが、その辺は自分で頑張って稼いで買おうかな、と。むしろ、九曜が思ってもみないものをサプライズでプレゼントされた方が嬉しいかもしれません。
2時〜
>>蒼影さん
 書道をなさっているのですか。今ではあまり実用的ではありませんが、日本の良き伝統ですね。素晴らしいです。ブログ、面白いものを書かれることを期待しています。今日辺りから寒くなっていますので、お互い体に気をつけましょう。
4時〜

クリック音が、”てし”、”てし”と聞こえる私は憑かれているのでしょうか?

 ただ単に疲れているだけです(きっぱり
8時〜

仮一夜とは最初何故か忘れたが殴りあいの喧嘩したんだけどいつのまにか登下校と学校の中でも常に一緒ですよ、シンプルみたいな穏やかではなか

 だから気持ち悪いところでコメントを切るなと(笑
 な、殴り合いですか……。それはなかなかハードな喧嘩で。それでも仲直りできたのですから、雨降って地固まる、でしょうか。
9時〜

確かに、両方読んでいないと、「誰?」とか、もう、オリジナルキャラクターとかに思われてしまいますよね。そいう考えは、一切ありませんでした…。 絶対に翔子ちゃんとのデートを!【笑 最近、菜々ちゃん会長に含め、翔子ちゃんも好きになってきました。【笑

 そうなんですよ。このサイトにきてくれている人はぜんぶ読んでくれているだろう、なんていう図々しい前提では書けないわけで。
 菜々ちゃんも翔子ちゃんも、基本的にサブキャラというか、脇を固めるキャラですからね。特に翔子ちゃんとの話は決着を見ているわけで、周にどこまで絡めるか……。あまり期待はしないでください。