弱くなった?

昨日の夜に同時多発的にいろんなトラブルが舞い込み、結局、あまりよく眠れないまま今日お仕事に行ったら、案の定、風邪引きましたとさ。
 
なんか体が弱くなったなぁ。今日はこれ書いたら、とっとと寝ます。
っても、拍手コメントが大量にあるんですけどね……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日21時までの分)

−13日−
13時〜

セツコ! それ文字化けちゃう! モールス信号や!

 誰がセツコやねん(笑 って、あ、モールス信号か。納得。

プラトン先生が僕を〜」ってのは離脱一歩手前ですねw 話は変わりますが「ペラい本」という単語に反応するかどうかが一線だと思ってます。

 もう、解脱でもしないとやってられないと思うんだ、弓月くんとしては(笑
 確かに「ペラい本」という表現もありますね。それだけ聞いて何のことかわかったら仲間、と(笑
14時〜
>>熊(kazu)猫さん
 よりによって「てし」か(笑
>>紅白さん
 や、ほんとお久しぶりです。ずいぶんとお名前を見なかった気がしますよ。
 九曜が通っていた高校の進級の条件もこんな感じでしたけどね。定期考査を受けなかったら、確実に留年でした。ちゃんと再試の機会は用意してくれましたけど。
17時〜

弓月と佐伯のやりとり面白いなあ

 ありがとうございます。この作品の基本は、ふたりの会話ですね。
18時〜
>>熊(kazu)猫さん
 まずは更新をチェックしてくれぃ(笑
 キリカ暴走? いいえ、これが素です(ぇ 「ゆきちゃん」は、弓月くんが無言で顔をしかめそうですね。そして、「ダメ?」「……できればやめて欲しいです」と続くと(笑
19時〜

それは多分モールス信号ではー。見た瞬間吹きました。

 九曜は自分で何日か前にモールス信号と口にしていたにも拘らず、見ただけじゃさっぱりわかりませんでしたよ。

とりあえず解読。「ヘタヨ リタ」・・・ってなんだろう。区切るの間違えたかな?

 解読してくれた皆様の話によると、「てし」らしいですよ。

#2は弓月くんのごまかしのセリフで進行するシリーズですか

 サブタイトル? や、特に一貫した考えがあるわけではないのですが……。でも、弓月くんが本心を誤魔化す台詞は、これからもきっとたくさん出てくるでしょうね。
21時〜

やっと、ここに来れました!全く、テストも終わったし、風邪も治ったのに、どうして忙しいんだ…これは、死活問題です! 本当に、佐伯さんを誰か止めてくれー!と、奈緒子は言った。←【笑

 いいじゃないですか。忙しいことはいいことです。……たぶん(ぉ 佐伯さんはきっと誰にも止められませんね。それをわかっているから、弓月くんはひたすらスルーに徹しているのでしょう。
 それにしても、さらっとお名前が……(笑

・−・−− −−・−・  モールス信号で「てし」みたいです。

 そうらしいですね。九曜は最初見たとき、あっち見たりこっち見たりしてる顔文字かと思いました(笑

感想)なんだんだこのバカップルぶりは(笑  そしてぇろ(ry

 ほんと、何でしょうね。しかも、やたらぇろ(ry

な、シャベトが更新されてるだと……

 たまには更新するわぃ。……たまに?

Tバックですね、わかります

 残念。それとはまた別のものです。

・−・−− −−・−・ ←これはモールス信号では…?

 そうらしいですね。九曜も言われて納得しました。
22時〜

「弓月くん」も「恭嗣くん」も大差ないような。どちらも呼びづらいと言う点で。と言うわけで弓月くんにあだ名(愛称?)をつけましょう 本命、ゆっきー。対抗馬、ユーミン。大穴、ユキちゃん 「ゆっきー」はひらがなです(重要) 化物語風にするとつき子ちゃん。元ネタは阿良々木→あららぎ→ラギ→らぎ子ちゃん。わかりにくいネタでごめんなさい。――

 まずは、他の人のコメントが混ざっていたら、ごめんなさい。そして、巻き込まれた人、ごめんなさい。 
 まぁ、確かに「弓月くん」は言いにくい音かもしれませんね。それでも同じ音が重なるよりはマシってことで。弓月くん、意外とあだ名には不自由しなさそうですね(笑 ユーミンは、どちらかと言うと彼の妹ゆーみっぽいです。
「ゆっきー」は、うん、確かにひらがなの方がいいかも。
 つき子ちゃんって……それは月子さんだろう(笑 『化物語』は残念ながら読んでませんけどね。

弓月くん、関係進展は考えているようですな。ただ、貴理華嬢相手だと一足飛びどころか三段跳びして着地に失敗(意味不明)しそうな気が・・・

 や、なんとなく意味はわかりますね(笑 なんか、こう、自分のペースに持っていくために上手く誘導……しようとして、結局失敗する、みたいな(笑

貴理華嬢、そのうち水着で朝起こしに行きそうだ(笑

 や、それは朝から頑張りすぎ(笑

モールス符号ですね。和文だと「・−・−−」が「て」で「−−・−・」が「し」。ちなみに「つんでれ」は「・−−・ ・−・−・ ・−・−− ・・ −−−」です。

 頼んでないツンデレまでモールス信号にしてくれてありがとー(笑

二人の様子を想像しながら読む僕は、画面の前で何度も吹き出した。

 少なくともそれは九曜の意図した通りです(何 ニヤニヤして読んでやってください。
23時〜

『てし』の元ネタは何? いや、もしかしてここではやったのか……? ――じゃあ元コメは何?

 皆様の暗黙の了解の末、このサイトでは猫パンチの効果音は「てし」に決まったのです(何
 もともとは、誰かが語った猫の大逆襲の夢についてのコメントだった気もするし、もっと前からあった気もするし。今となっては謎です。
 
−14日−
0時〜

円も好きなキャラなんです、ちなみに俺はわき役の女の子を気に入るという俺的にハッピーエンドで終わるはずがないという悲しい心持ち 後一夜の生き写しですが金持ちではなく一般のちょい上の裕福さでそいつの姉がにくたらしい程の美人、可愛いじゃなくて美人ね。今日小説読ませ

 主人公よりも脇役の方が好きって人は、少なからずいるようですね。たぶん円先輩も地味に人気があるんじゃないでしょうか。一夜とワンセットだと更に。
 一夜の生き写しさんは、美人のお姉さんがいるところまでそっくりですか。やりますね(笑
 それにしても、なぜそんな気持ちの悪いところでコメントを切りますか……。
1時〜

この続きは書かれるのでしょうか?とても気になります!!

 弓月くんと佐伯さんのデートでしょうか? 今回はこれで終わろうと思っています。
6時〜

『・−・−− −−・−・』<おそらくモールス信号で『てし』だと思われます。

 そうらしいですね。皆さんよくご存知で。九曜なんかさっぱりわかりませんでしたよ。
7時〜

「誰か佐伯さんを止めろ」と九曜は言った。「だが断る」「いいぞ、もっとやれ!!」と読者(我々)は答えた。

 まだやれとおっしゃるか(笑 さすがにこれ以上やると、ドン引きされる気がしますよ。
11時〜

・−・−− −−・−・>ごめんなさい、数日前にモールス信号の話題が出てたので…考え無しでした。

 や、お気になさらず。九曜は知識がなくてわかりませんでしたが、皆さんがおしえてくれましたので。
12時〜

これを学校の人に見られていない事を祈っているのかな、弓月くんは…カップルみたいでしたね

 確かに学校から電車一本で行ける場所だから、誰かに見られる可能性もありそうですよね。休み明け、弓月くんが学校に行ったら、エラいことになっていたりして(笑
14時〜

相も変わらず、読むたびに次の更新が待ちきれない小説だことで・・・

 そう言ってもらえると嬉しいですね。次もそんなのが書けるように頑張ります。
15時〜

試験起動というのがもったいない!どんどん続きを読んでみたくなりました。

 近々次をアップして、それで第一部終了となります。その辺りで反応を見て、続けるかどうか考えようかと。や、なにせメインに持ってきた素材が素材だから……。
16時〜

「いいぞ、もっとやれ」と誰かが言った。

「他にも同じことを言っている人がいました」と九曜は言い返した(笑 これ以上は無理ですって。
17時〜

止まらない止められないイッツァサエキトレイン。次の到着駅は『弓月』、『弓月』で、ございます。途中、各駅に停車致しません。止める場合は猫の親子か弓月くんをご用意ください。

 暴走列車佐伯さんは、もう弓月くんしか止められそうにないですね。というか、弓月くんもあのスルーっぷりを見ていると、半分諦めてそうですが。あとは猫の親子に期待(笑

電撃文庫マガジンのねこシスお勧めです。九曜さんも是非、萌え殺されてください

『ねこシス』、よかったですか? 前に禁書目録SS目当てに買ったけど、意外に読むものがなかったからなぁ……。ちょっと考えさせてください。
18時〜

ソングビキニとかストリングとか言われて、平静でいられる野郎はいないと思うww

 でしょうねぇ(笑 しかも、それはイコール穿くってことだし。
19時〜
>>道化師さん
 クリスマスは勉強合宿ですか。お達者で〜、じゃなくて、ご愁傷様〜(ぉ こんな小説、電子辞書に入れて持っていって、先生に見つかったら確実に課題を増やされますよ(笑
 そして、例え電子辞書の容量が大きくても、九曜が更新しなかったら何にもならないという(笑
20時〜

む、ナイトウィザードを読めばわかる、と言ったのはNW世界と前に言ったときにネットワークといわれたのに対してのつもりだったのです。申し訳ない。

 や、こっちこそいろいろと噛み合わなくて、すみません。菊池たけし先生は大好きなのですが、ここ最近はテーブルトークやリプレイとはとんと縁がなくて……。

第1回 NINE STARS' Web Site チキチキ「一番ぇろいキャラは誰だ」勝ち抜き選手け〜んどんどんぱふぱふ〜www

 なんちゅー恐ろしい大会だ(笑 出場選手は、司先輩、月子さん、佐伯さん……くらいしかいなくない? あとはむりやり参加させて、円先輩と居内さん、かな? もうバトルロイヤルでいいじゃん(ぉ