オススメ本

『大学猫のキャンパスライフ』。
 

大学猫のキャンパスライフ
NEKO‐PICASO
雷鳥社
売り上げランキング: 163894
おすすめ度の平均: 4.5
5 癒されます☆
4 学校にいる猫って個性的では?
5 かわいい。
 
東京の大学に住み着いている&飼われている、半ノラな猫の様子を描いた本。
 
早稲田、お茶の水国士舘、東京工大、駒澤など、ぜんぶで17の大学の猫が紹介されています。
多いところでは10匹以上の猫がいて、それぞれにちゃんと名前がつけられています。早稲田などはそれを世話する大学公認のサークルがあったり。
そうした猫と世話する人々の交流や、猫の生活が写真つきで載っています。
 
見ているだけで癒されますので、書店で見かけたらぜひ手に取ってみてください。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日12時までの分)

−11日−
17時〜

テストも終わったし、風邪も治ったし…後は、冬休みに向かうだけのはずが…忙しくて此処に遊びにこれない…!これは、大問題です… 私も、共感してくださる方が居て良かったです!――

 このサイトは、今のところ逃げる予定はありませんので、お時間があるときに遊びにいらしてください。
 本は、好きな作家さんの作品はぜんぶ集めてしまう――そういう心理から、文庫落ちしたものまで欲しくなるのかもしれませんね。服に関しては、着道楽な人だと、好きな服や靴は色違いまで買ってしまうこともあるそうです。さすがに九曜はそこまではいきませんが。
18時〜

あぁ、別荘の話のことがわかりました。ずっと気になってたw確かに書きにくいですね、全年齢対象としてはw

 まぁ、詳細に書かなければいいだけの話なのですけどね。かと言って、ぼかして書いてもそれはそれで毛色の違う一編になりそうなので、とりあえずは書くのを控えようと思っているのです。

んんんん・・・。

 微妙ですか?(笑

九曜さん、月子さんと九曜さんを俺にください

 二兎を追うもの一兎も得ずって言葉、知ってます?
19時〜
>>道化師さん
 そうですか? 九曜なんか数学用語、物理学用語が乱舞した文章を見ると心躍りますけどね。数学は解く楽しみを知ると、面白い学問ですよ。
 ご指摘の箇所、明らかに誤字です。直しておきました。あと、モーゼの十戒は聖書がらみの事がらですね。説明は割愛(ぇ お誕生席、正確にはお誕生日席なのですが、これは同人誌即売会用語です。九曜、それを意識せず、めちゃめちゃ普通に使いましたが(笑

好きだなぁ…このノリ 特に体育倉庫のところはツボです。 きっとこの後教会で那智に子供が群がってきて、そこに女の子がいると先輩が恐ろしいオーラ出して微笑んだりする光景が目に浮かびます。

 楽しんでもらえたようで嬉しいです。この辺りを書いている頃、九曜、絶好調でしたから(笑
 さすがに那智くんを慕っている教会の子が女の子でも、司先輩は嫉妬したりはしない……と思うけど、先輩のことだからわかりませんね(ぇ
21時〜

他の連載を〜!と更新されてるのを見て思いましたが、この作品も続きが気になります!

 他の連載ものは、今執筆中です。進み具合にも寄りますが、明日にはアップできるかと思います。今回のは時間稼ぎです(ぉ これの続きはまたまた今度ってことで。そんなに間をあけずに公開しますので。
22時〜
>>熊(kazu)猫さん
 や、まだ次の分が改稿できていないもので(汗 すぐにアップしますので、もう少しお待ちを。ちょっと毛色が違う話なのは、『Simple Life』以前に書いたものだから、かな?
 
−12日−
0時〜

うああああああ! 生殺しぃぃぃぃ、殺してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 介錯は九曜でよろしいか? 下手で有名ですが(ぉ
2時〜

ツンドラあーたんでも、てしてししてればデレる

 てしてししてくれるのが猫なら、デレる可能性はあります。

初めてプレイ動画見たけど桜がえろすぎですよ?発売まであと6日ー!

 Fateですね? そう言えば先日、ゲームセンターで見ました。かなり欲しいのですが、慌てることはないかな、と。……なに? ぇろい? よし、今すぐ予約してくる(ぉ
7時〜
>>ゆきさん
 ちょっと嫌なところで切りましたね。や、ほんと、すみません(汗 近々続きをアップしますので。
 Honey Bee、聴いていましたか。すごい奇遇です。そして、なかなかマニアックな趣味ですね。人のことは言えませんが(笑