基本原理は、散財によるストレス解消か単純な所有欲

笠井潔先生の『オイディプス症候群』が文庫落ちしていたわけです。
でも、九曜が笠井先生のファンであり、この作品が2003年のこのミスで上位だったこともあって、すでに初期のハードカバー版を持っています。
 
ハードカバー版。
3200円。ページ数にして、860ページほど。
 
で、持っているにも拘らず、それでも文庫版が欲しいと持ってしまうのは、どういうことなのでしょうね。
 
実はファンと言いつつ、まだ読んでいなかったり。
理由はハードカバー版があまりにも大きく、分厚くて持ち運びに不便だから――とか、そんな感じ。
だから、文庫版ならもっと手軽に持ち運べて、いつでも読めるのではないかと思うわけです。
 
昨日、本屋に行ったら、新刊として置いてありました。上下巻2冊ずつ。
そして、仕事帰りにもう一度見に行ったら、ワンセット売れて、残りは1冊ずつになってました。
 
おかげで欲しい気持ちが倍増です。
単純な。
 
さて、どうしよう? とりあえず財布と相談ですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日12時までの分)

−8日−
16時〜

っ猫「私のことを忘れてるなんてありえませんわっ!」

 ネコちゃんがオデコだってのを忘れてましたわ(笑 というか、それはオープンになってない設定だったような?
19時〜

夏休みの終わりから11月の終わりまで一日も欠かさずに通いつめてたのに一回来れなかったらもうどうでも良くなってしまいました。九曜さん本当にすみません。

 や、まぁ、別にいいんじゃないでしょうか。習慣が途切れるときって、案外そんなものではないかと。でも、またこうしてきてくれたわけですから。
21時〜

月子さんいいよ、月子さん。

 書いた九曜が言うのも何ですが、こんなメイドさんもどうかと思ったり(ぉ
22時〜

周が後ろから抱きつくイベントがみたい、告白したら話終わりそうだからフザケテやるか寝ぼけてる状態で(周がだよ?)w

 それは命がけのような?(笑 いくら地雷踏みの周でも、さすがにそれはしなさそうです。ふざけてよりは、寝ぼけるとか酔った状態での方が可能性はありそうですね。
>>シンさん
 三雲さん新刊は『ダンタリアンの書架』ですね。今月下旬に2巻が出るみたいです。九曜もちょっと気になっているのですが。
 九曜も外ではMP3プレイヤを使っています。でも、家で聴くならMDの方が楽なので、未だにMDは現役ですね。
 見方を巻き込むミサイラーなご友人は、きっと味方の実力を信じているのですよ。ちゃんと避けてくれると信じているから、安心してミサイルをばら撒いているのです。ええ、勿論、何も考えていない可能性も否定できませんが(ぇ

おもしろいです

続きを期待してます

がんばってください

 ありがとうございます。続きは今週中にアップするつもりなので、またよろしくお願いします。
 
−9日−
1時〜

「兄貴、戦いはてしてしの数だよ」

 それでギレンが大量に猫を送ってきたらどうするんだ(笑
8時〜

いいわぁ、月子さんの一日読むだけでほわぁってなる、何より第三者?九曜さん?が話を進めてるのがいい。九曜さん、GJ

 ありがとうございます。ほわぁっとなってくれたら、九曜も嬉しいです。
 あれは別に九曜がナレーションしてるわけではないのですけどね。でも、地の文でも「月子さん」と書いたり、冗談もまじえてるから、そう見えるかもしれませんね。