つらつらと

 大変お世話になっている『ネット小説ランキング』さんが、『小説家になろう』さんからの登録を拒否する方針を決めたようですね。
 すでに登録されている作品も順次削除していくとか。
 
 仕方のない措置かなと思います。
 九曜の体感でも、意図的な違反かどうかは兎も角として、規約を読まない人が多かったように感じます。
 よく見たのは、リンクで跳んでみたらエラー(novel.htmlで終わるURLを登録していない)とか、何らかのミスで登録し直した後、ミスしたものを削除しない(新着のところに3つも同じタイトルが並んでいるのを見たことがあります)とか。
 
 模索すればもっとベストな方法があるのでしょう。
 しかし、それにはたぶん運営側の忍耐と利用者のマナーの向上が必要になると思います。そして、現状、運営側がこれまでの対応で疲弊し切っている上、マナーの向上も一朝一夕では望めない以上、この結果はやむを得なかったのだろうと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日13時までの分)

−4日−
14時〜

くよーさん…じゃなくて、てしてしさんはなんの仕事をてしてししてるのですか?

 文章がおかしい。あと、九曜の名前も間違って覚えてるねー?
 なお、九曜さんは夜のお仕事です(何
18時〜

えー(不満)>てしてし言うの禁止。そんなこと言うと、「言ってるんじゃなくて書いているんだから無関係だもんねー」って子供の口喧嘩みたいな屁理屈言っちゃうぞぉw。

 そんな屁理屈言うなら、こっちも「てしてし」「九猫」が入ってるコメントは無視します、なんて大人げない対応しちゃうぞ☆
19時〜

シャーベットのクリスマスSS楽しみですが、キリリクもあるようですし無理はしないで下さいね。

 や、ただ単にクリスマスSSの時期だなぁって思っただけで、特に案があるわけではないので。というか、シャーベット!だと、ぇろい話しか思い浮かばねぇ……(ぉ
 兎も角、無理せず、でも、やるべきことはきちんとこなしていきたいと思います。
20時〜

あーたんはツンデレだからてしと言って欲しいんですね、分かります。てし てし

 いやいや、違うから違うから。ていうか、勝手に変な属性をつけるんじゃにゃーっ。
21時〜
>>シンさん
 九曜の年末年始の予定は……とりあえず元日はお仕事。あと、親戚の集まりがあるかな? 友人とも会えたらいいのですが。
 最近は、自分でカレンダを見てクリスマスだと思うよりも、先に街がクリスマスムードになりますよね。クリスマス商戦もスタートが早いです。
22時〜

あちがちと言えばありがちですがSherbetのクリスマスは貴理華嬢がリボンを身体に巻いて「私がプレゼント」と言って弓月くんを押し倒せば良いと思います。このネタの最終型は「裸にリボンのみ」なのですが、それをやるとR18に。…………最終奥義!暗転!!

 ありがちというか、キリカの性格からして、それしかないような気がしてきた(ぇ うん、どう考えても年齢制限つきの小説になりますね。でも、近年のラノベのハードさを見ていたら、それくらい許されるような?(ぉ
 後はもうちょっとやわらかい表現として、サンタのコスプレするとかさ。

てしてしで思い出しました。電撃文庫マガジンで猫が主人公の『ねこしす』が載るそうです。ちなみに作者は伏見つかささん。十三番目のアリスの作者さんですけどご存知?

『ねこしす』って、きっと猫とシスター(姉or妹)を省略したタイトルなのでしょうね。最近そういう四文字のタイトルが増えてきたなぁ。と、それはいいとして、伏見つかささんは、名前は知っているのですが、どんな作品を書いているかは知らないですね。『ねこしす』、ちょっと気になる、かな?

くよーたんくよーたん、面白いネタ見つけたよっ!http://www.*** ――後略――

 笑ってしまうくらい読みにくいページデザインだ(笑 あくまでも宇佐美ルートを作れとおっしゃるか。今でも手一杯だっつーの……。
 日曜に決まりましたか。某氏によろしく。
 まぁ、署名はしてもしなくてもいいし、内輪の話だから誰かすぐにわかるけどね。
23時〜

一日一てし …これって世界の常識だよね? 答えは「はい」or「YES」で一つヨロシク てし!!

 どこの世界の常識だ(笑 あと、その奇っ怪なアンサーの要求の仕方も、どこの世界のものかと。
 
−5日−
2時〜

九曜さん月並みの言葉ですが仕事がんばってください!後お疲れさま!お体の調子には気をつけてね!いつかはわからないけどお誕生日おめでとう

 いえいえ、どんな言葉でも嬉しいものですよ。ありがとうございます。お仕事はそれほど大変ではありませんが、時々10日連続とかがあったりするのです(泣
 因みに、九曜の誕生日は25日でっす。
9時〜

人生において1番必要な物は何ですか?

 人生において大切なものならもっと他にありますが、「必要なもの」なら、とりあえず、お金でしょうか。それがすべてだとは言わないけど、ないと生きること自体が不安になるし、心も荒んできますから。