しわっす

もう12月なんですね。
毎年12月になると思います。今年も何も変わらなかったなぁ、と。
 

今月の購入予定

断章のグリム / 甲田学人
アカイロ/ロマンス / 藤原祐
マリア様が見てる / 今野緒雪
不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 / 西尾維新

 
「きみとぼく」の新刊、今月なんだ……。これを書くために発売カレンダを見ていて、初めて気がついたわ。
 
一昨日の日曜、友人と日本橋に行ってきました。
欲しい本があったりなかったり。あっても今回はスルーしたり。
 
そう言えば、友人から都市シリーズ(川上稔)の最初の2冊を借りました。けっこう気になっているので、手があいたら読んでみるつもり。
都市シリーズは古いですが、一昨日見た感じでは、ヲタロードを歩けばひと通りは手に入りそうですね。
 
漫画方面では、前日、禁書目録の3巻が出ているのを見かけましたが、こっちはどうでもいいです。問題は、超電磁砲超電磁砲の3巻はいつぞな?
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日14時までの分)

−1日−
15時〜

仕事先の陶器を割って、――中略――夢を見た。今夜の仕事は一波乱ありそうだ…

 人によっては鳥肌ものかもしれないので、夢の内容は省略しました。しっかし、また突拍子もない夢を見ましたね。まぁ、夢なんてたいてい荒唐無稽なものですが。とりあえず、お仕事無事だといいですね。
19時〜

てしてしは潜伏期間に入ったのです。つまり、チャージです。覚悟しろやぃ九猫にゃーん

 微妙に猫語を混ぜても騙されないぞ。かかってこいやぁ、おりゃあ! ……いえ、嘘です。かかってこないください。チャージもやめてください(笑
21時〜

はい、それくらいストレスが溜まってます。【笑 一部の皆様に迷惑をかけないように、暴れまわります。【笑 菜々ちゃん会長の一日の摂取カロリーと消費カロリーが気になります。←【笑 あっ、そういえば、化学のテスト返って来ましたよー!!! 今更ですが、90点でした。――

 テキトーに迷惑かけない程度に暴れて、ガス抜きしてくださいなー(笑 菜々ちゃんは意外と小食みたいですね。夏休み、周の家でうどんを食べたときも人並みでしたから。
 化学のテスト、90点!? おめでとうございます。全体的に簡単といっても、やっぱり90点はそうそう取れないのではないでしょうか。九曜もまあまあ化学は得意でしたが、そこまで高得点は取ったことないですね。
 
−2日−
12時〜

カンピオーネが本屋にぬぁーいぞぉー!!?

 探せ、探すんだ! 知りうる限りの本屋を巡って見つけ出すんだ! それで面白くなくても責任は取りませんがー(何