どくりょー:かんぴょー

カンピオーネII』(丈月城)、読了。

 
表紙画像がないーっ。……まぁ、いいけどね。
 
1巻に比べたら、かなり王道的なラノベになっている感じです。
とは言え、薀蓄バトル――敵となる神の本質を見抜き、理解することで、神を討つ剣を成す、というのはわりと異色(?)で、けっこう好きですね。この辺りの解説も、1巻のときよりすっきりとまとまっていて、読みやすくなったんじゃないでしょうか。
面白い設定が多いので、続きが楽しみなシリーズですね。
 
さて、じゃあ、また『薔薇の名前』に戻ろうか……と思ったら、今日辺り『疾走する思春期のパラベラム』(深見真)が出てそうな?
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日14時までの分)

−27日−
18時〜

悪魔辞典、いろいろアウトじゃないかww

 結局のところ解説がどの程度かが問題なんですけどね。今週日曜、これが置いてありそうな本屋に行くので、けっこう勢いで買ってしまいそうです。

ななちゃん最高!

 ありがとうございます。でも、菜々ちゃん脇役ですけどね(ぉ
19時〜

まぁ、確かに色々な人が居ますね。私は、この身長で満足している方なので、マシでしょう。友達に、身長173cmぐらいの子が居て、ちょっと、羨ましいけれど、本人は、もっと小さい方がいいみたいです。 あっ、『黒猫館の殺人』やっと、読了です。テスト後に、色々とバタバタして、やっと、今日、読了しました…

 九曜ももうちょっと欲しかったです、身長。女の子で173あると、スポーツでもやっていない限りは悩みの種になりそうですよね。
 暗黒館読了おめでとうございます。これは賞賛に値しますね(笑
20時〜
>>朝影さん
 ボケに対するツッコミどうのこうのはweb拍手のやり取りであって、日記だけ見ると絶対につまらないと思うのですよー。

この間文学少女(1)を読んでいて太宰治玉川上水で心中したことを知りへぇ〜と思いながらよくよく考えてみたら自分の通っている学校の50m程隣に流れてるのが玉川上水でした。もちろん場所は離れてますがなんという偶然。

 文学少女は読んでいませんが、本を読んでいるとそういうことって時々ありますよね。身近な場所に意外なエピソードがあったり。
21時〜
>>シンさん
 そんなに毎日毎日なにかあってたまるかと(笑 でも、そのケータイはもう風前の灯、虫の息だと思うのです。
 厄年は何かよくないことが起こるというよりは、加齢による体質の変化で、健康面に注意した方がいいみたいですね。
 萌え萌え辞典のシリーズもそうだけど、「萌える〜」も多いみたいです。確かこの前は『萌える元素記号』が話題になっていたような?
 
−28日−
0時〜

>〜屈んでやり過ごした。 一体どれだけ屈んだんだw

 菜々ちゃんのキックの打点の高さを舐めてはいけません。常に頭部を狙ってきますので(笑
11時〜

この二人が付き合うようになったら、意外と佐伯嬢が初心な反応をする初々しいカップルとなるのか、エロイバカップルとなるのか、大して変わってねぇ〜!と突っ込まれるカップルとなるのか。はたまた目と目で通じ合う、プラトニックなバカップル(雰囲気が凄い)となるのか

 佐伯さんはガンガン迫って、逃げるのを追うのは得意だけど、向かってこられるとどうしたらいいかわからなくなるタイプかもしれませんね。ぇろいバカップルになる可能性も高そうです。なにせ同居しているから、四六時中一緒ですし(笑 でも、やっぱりずっとこのままのような気もします。ほんと、どう転ぶかわからないふたりです。
12時〜

145センチ、いいなぁ…。僕が160だから身長差がこう…こう…! いや、背の低いコンプレックスを恋人で解消するのもどうかと思いますが。そんな僕の恋人は158センチ。男の体面は何とか保てたかなと思いつつ。ふと九曜さんが遠距離恋愛を書いたらこの距離感はどうなるんだろうと思ってみる。

 男としては恋人より高くないと格好がつかないと思う人も多いでしょうね。でも、甘いです。女はヒールを履きますからね。2cmくらいのリードでは、逆転されてしまいますよ。
 遠距離恋愛の話は……そこがメインテーマじゃないけど、昔書いたことがありますね。今みたいなベタベタは、当然ながらないです。そういうのを書くのが苦手だったというのもあるでしょうけど。
13時〜

那智君と司先輩のプレイには幅がありそうですね。実におもしろい。

 いや、まぁ、それはどうか知りませんけどね(汗 それを言ったら、キリカも意外と…(ぉ…