かんぴょー

一昨日辺りの買いもの――
カンピオーネII / 丈月城
 
薔薇の名前』(ウンベルト・エーコ)がちょうどキリのいいところまで読み進めているので、一旦中断して『カンピオーネ』を読みたいと思います。
 
ていうか、読みはじめて一週間経つのに、未だに160ページしか読めていない『薔薇の名前』も凄いな……。
いや、ほんと、読みにくいところはとことんまで読みにくいですから。ひとつの文章なのに、1ページの半分以上あったりするし。
 

執筆

早かったら明後日かな、『I'll have Sherbet!』。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日20時までの分)

−22日−
16時〜

あれっと思って調べてみたら、キリカが子猫を攫ってくる話は旧日記での公開だけで、本体(?)の方には置いてないんですね。……本体の方にも置いてもらえると嬉しいかも。

 そう言えば日記移行前でしたっけね。おけ、移すだけなら簡単なので、近々こっちで再掲します。とかいいつつ、このまま忘れてたりしたら、また催促してください(ぉ
17時〜

改めて読んでみると、Razor's Edgeの伏線が結構張られてる気が

 はい、その通り。けっこうあったりします。というか、まず『Razor's Edge』の設定が先にあって、その世界観で『50%&50%』を書いたようなものですから。
18時〜
>>ゆきさん
 てしてし流行るかなぁ。あまり流行って欲しくはないですが……。ドリル掌底は、時間的な流れで行くと、今回が初登場。あと数ヵ月後のクリスマスに翔子ちゃんが周に炸裂させます(笑
TOUGH BOY』は、久しぶりにWINAMPを動かしてみたら、最初に流れたので(ぇ
>>熊(kazu)猫さん
 更新しましたー。ちょっとは真面目に更新しないとマズいのが実情(汗 「てしてし」は、他に効果音が思い浮かばなかったので。だいぶ毒されてますね(苦笑
 自分が真剣に悩んでても、時にはその姿を見て周りがイライラすることもあるってことなんでしょうね。悩んで当然だけど、ある程度で踏ん切りをつけて、最初の一歩を踏み出さないとね。

菜々ちゃんゎ九j(ry…ヤツのこと好きなんすかね〜

 さて、どうなんでしょ? 菜々ちゃんの反応を見ると……。
>>WindVoice氏
 嵐を待っとんのかぃ(笑 まぁ、いずれ嵐はくるでしょうけどね。
 誤字の指摘、ありがとうございました。氏の指摘が最初でした。さっそく直しておきましたので〜。
19時〜

そういえば○枝という友達がいるのですが…あだなが○技です。わざと間違えられる友人哀れ。覚えてもらえないトモダチよりはマシだけどw

 お友達、かわいそうに……(笑 実際、テヘンとキヘンはかたちもそっくりですからね。トモダチは覚えてもらえないんじゃなくて、なぜか名前で呼んでもらえない呪いにかかっているのです。時々呼ばれかけて途中で邪魔が入ったりしてるし。
21時〜

菜々ちゃん会長と九条さんのお話は無いんでしたっけ? この二人を主人公にした長編が読みたいのですが。

 あるようなないような、微妙な感じです(謎 いつかはこのふたりを中心にした話をつくりたいと思って、少しずつ設定を組み立ててはいるのですが。
22時〜

必殺技がドリルしょーてーという事は、やられた怪人は直後に爆発すると。戦隊ものの如く。

 そのとーりっ。そして、翔子ちゃんは「ちゃんと爆発してよ〜」とかわいく怒りながら、さりげなく高い要求をしてきます(笑

微笑ましいですね…ガンバレ男の子(周)。 翔子の好きな人は…誰だっけ(素で忘れた読み直そう)。 翔子姉…月子さんの友達だったら「世間は狭い」と感じる今日この頃

 翔子ちゃんの好きな男の子は明言はしてませんので、該当部分の文脈から察してやってください。翔子姉と月子さんが同じ大学は……まぁ、学校近くに越してきたと考えれば、あり得なくもないですが、さすがに顔見知りにするとやりすぎでしょうね。
22時〜

次が楽しみです〜〜〜〜ね!!

 ありがとうございまっす!

伝説の猫パンチー!! ぐはあっ!!

 懐かしいですね。ミッキー・ロークでしたっけ? あれは確かに伝説です(笑

あっ、ゴメンなさい、私の説明が下手でした…テストについては、赤点は一つもないと思われます。 『黒猫館の殺人』については、後100ページほどなのですが、確かに地味です…

 や、たぶんそうだろうなぁと思いつつ、ああ書いてみたんです(ぉ 兎にも角にも、無事テストが終わってよかったです。黒猫館は前作の時計館が壮大だっただけに、ちょっと拍子抜けしましたね。
 
−23日−
0時〜

うむ、アマネよ、世の中は自分ひとりぐらい居なくても基本的に回るんだ。

 そういうこっちゃですねー。だからこそ自ら積極的に動かないと。

くぁーw一瞬でよんでもーたwでも更新お疲れさま!猫可愛い!

 ま、短かったですから。読むのも一瞬ですね。で、印象に残ったのは猫かっ(笑
7時〜

北斗の拳のOP2の歌ですね。なつかしい。

 ですです。九曜、今でもけっこう好きです、はい。
8時〜

風紀委員の紀が抜けてるけど最高です。
あれ・・・。改めて見ると抜けてないです。お騒がせしてすみませんでした。

 ありがとうございます。や、脱字は確かにあったんですが、昨日の早い段階で指摘があって、すぐに直したんです。こちらこそお騒がせしました。
18時〜

とても面白いので、更新がんばってください。

 ありがとうございます。頑張ります。また更新した際には、ぜひ読んでやってください。
19時〜

翔子ちゃんが可愛いですね〜。しかしてアノ行動はリアルでやるとヒク気がして、これぞ活字マジックですかね〜

 基本的に翔子ちゃんは、周をからかおうとか、そういう邪気がないですから。
 活字マジックかなぁ? 実際にやられても、和む気がしますけどね。

いい作品だ

 ありがとうございます。