あれ?

数日前からスパロボZ、ランド編をやっています。
 
ランド自体、作中でネタにされるほど暑苦しいのがアレですが、これはこれで味がありますね。ライアット・ジャレンチでのカットインは素直に格好いいし。
 
なんというか、お酒が飲める大人の男が主人公というのもいいものです。だいたい今までは「僕未成年ですから、ノンアルコールで」みたいなのばかりでしたから。ゲインさんとの会話なんか素敵です。
基本的に日本というのは、マンガであれゲームであれ映画であれ、若い少年少女の主人公が好まれる傾向があるので(実際映画化の際に改変されることが多い)、ランドのようなタイプは新鮮です。
 
読書の方では、『奇術師』(クリストファー・プリースト)が、佳境に入ってきて、家の外にいてパソコンに向かえないときは、こればかり読んでいます。
 
家にいるときはスパロボ、外では読書。
あれ? 執筆の時間がない……?
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日13時までの分)

−10日−
13時〜

Jrブラのロリッコ!またの名を・・・・**!! あ、ネタバレだ。  てしてし(消し消し)  コメント欄から抹殺されそう(><;

 ツウコミどころだらけだのぅ(笑 ジュニアブラ言うなと怒られますよとか、擬音がなんかおかしいとか。とりあえず、コメントの抹殺はしませんが、字は伏せにさせてもらいます(笑 
16時〜

初め見た時、禁書の削板がGガンのキングオブハートにしか見えなかった自分は、何かの呪いにかかってるんでしょうか

 見え、る……? あれはあれでけっこういいキャラでしたよね。「すごいパーンチ」て(笑 でも、実は重要キャラだった、と。

てしてし眼鏡っ猫九曜さん支援てしてし

 もう宣戦布告と見なしてよろしいか?(笑
18時〜

くよーさんはロリコンショタコン?月子ん?俺は月子んです

 九曜はシスコンです。上にも下にも(ぇ いちおー言っておくと、月子さんはやらないぞ?
19時〜

パイルバンカーを取り込んだ場合→寸勁

 パイルバンカーは掌から出なくない?

ガトリングの場合→秒間十発を超える指弾

 親指が死にます><

爆弾の場合→雷管をお尻に挿して着火。自爆。

 ネタの方向性を見失ったコメディアンですね。わかります。

ジオングの場合→両腕がオールレンジ攻撃になるがビームは出ない。ダルシム

 それは武器じゃないから。そういえばジオングって口からメガ粒子砲を吐きますね。いよいよダルシムか(笑

重機関係→ユンボルクンポー

 懐かしーっ。ユンボル切った編集部は猛省するよろし。

地雷→地面にもぐって敵を待つ。的が引っかかったら自爆

 体を張ったギャグかいな。
 と、まぁ、いろいろ思いつくままに書いてくれてありがとー。いくつか返事に困ってパスさせてもらいましたわ(何
22時〜
>>道化師さん
 ラブコメ小説で戦闘能力の高いキャラってのも、よくわかりませんけどね(笑 でも、本当にそんなのがいるからなぁ。言っておきますが、居内さんは足癖が悪いだけで、それほど強いわけではないですよ? 一夜も強いことは強いですが、わりと通常レベル。4人相手でも負けないけど、けっこう殴られてます。
 なお、那智くんと居内さんの復縁は諦めてくださいなー。
23時〜

先輩の話し方が好きです。

 ありがとうございます。実は司先輩は話し方を使い分けていたりするんです。