買った 読んだ

一昨日辺りの購入物――

 
薔薇の名前〈上〉
薔薇の名前〈上〉
posted with amazlet at 08.11.09
ウンベルト エーコ ウンベルト エーコ
東京創元社
売り上げランキング: 6240
 
薔薇の名前〈下〉
薔薇の名前〈下〉
posted with amazlet at 08.11.09
ウンベルト エーコ ウンベルト エーコ
東京創元社
売り上げランキング: 21291

 
ついに買ってしまいました、『薔薇の名前』。イタリア発のアンチ・ミステリです。いつか読みたいと思っていました。
重量級の本なので、今読んでいる『奇術師』が終わったら、さっそく読みはじめようかと。
読むのにいったいどれだけかかるかわからないので、間でラノベを買ったら、一旦中断してそっちを読むって感じになりそうです。
 
因みに、上記の3冊で5365円飛んでいったんさー(苦笑
 

で、

とある魔術の禁書目録SS2』(鎌池和馬)、読了。
 
機関銃のように小ネタをバラまいてきましたね。
SS1同様、SSと言いつつけっこう重要なキィワードが詰まってるような気がします。
 
あと、「このキャラ誰だっけ?」と首を傾げたり、「このキャラってこんな性格だっけ?」とやっぱり首を傾げたり。
特に神裂さんなんか加速度をつけてキャラが壊れていっている気がします……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日20時までの分)

−8日−
16時〜

皆さん聞いてください。私達九曜さんはTKを今でも慕っています。

「私達九曜さん」という表現がよくわかりませんがー。
 今現在でも慕っているかは複雑微妙ですが、少なくとも楽曲を愛する心はまだ充分にありますね。久しぶりにアルバム『Degitalian is eating breakfat』を引っ張り出してきました。

今まで異能に会ったことないということは《刃喰い》というのは不良さんから呼ばれてるんですよね? 不良さん達も何でこんな異名をつけたんでしょうね。

 曰く「素手で鉄板を斬るとか、拳でコンクリートを砕くとか」。そういう噂によるものでしょう。それでなんで『喰い』という表現が用いられたかは謎ですが(ぉ
17時〜
>>道化師さん
 勿論、終わりッスー(ぇ さすがにこれ以上長編を抱えようと思うほど九曜はマゾくないです。とは言え、ちょっとずつ設定を吐き出していくつもりですので、まぁ、『50%&50%』でも読んで待っていてください(謎
19時〜

龍使いってロリキャ――ゲフンゲフン、刃喰いみたいなキャラ好きだなぁww

 まー、ロリと言えばロリかもしれないですけどね。一年経ってもやっぱり体は発展途上みたいだし(笑
20時〜
>>聖さん
 楽曲に罪はありませんから。
21時〜

少女 最初**かと思いました となると刃喰いは**ということに でもなんか違いますねー

 コメントの一部を伏せさせてもらいました。えー、お好みの結論でどうぞ〜(ぉ 龍使いは、刃喰いと出会ってから、だいぶ性格が面白おかしく変わったみたいですよん♪

それじゃあ眼鏡っ娘月子さんの代わりにを眼鏡っ猫九曜さんを流行らせましょう。ってことなので、皆さん支援よろしく。合言葉は「てしてし眼鏡っ猫九曜さん支援てしてし」ですwww。

 中身が変わっただけで、いらんものを流行らせようとしてることには変わらんわぃ(笑 だいたい九曜は眼鏡かけてないし。あと、眼鏡っ猫って、都市伝説並みの怪生物ですよね。
22時〜

イングラムって念動力持ちなんでしょうか?アストラナガンの武装を見る限り持ってそうだけど、OGではスキルに入ってない・・・

 アルファのときは持ってたんですよ、念動力。それがOGでは消えてしまって……。おかげで今ではT-LINKブーメランも投げられない有様です(泣

これ、大好きです!きりかがとっても可愛くて、おもしろくて!

 ありがとうございます! 貴理華がはっちゃけすぎかなと思ったりもするのですが、楽しんでもらえているようでよかったです。
23時〜

『ビクトリー ネコちゃん』の時、居内さんは一体、何をしようとしたのでしょうか…?

 居内さんがぽんと手を打ったときですよね? 閃いたみたいですよ。那智くんがブルマ萌えなら、今度は自分も……って(笑

すごい面白いですね まさに鬼才

 褒めすぎのような気もしますが、ここは素直にお礼を言っておきたいと思います。ありがとうございます。
 
−9日−
0時〜

好きな作品?が書けて何よりです!お疲れさま!月子さんの更新も頑張ってくださいね!

 好きな作品というよりは、かたちにしたかったアイデアってところですね。前々から書きたかったんですが、上手く頭から出力できなかったんですよ。何とか書き上げることができてよかったです。
 月子さんの更新というか『50%&50%』の更新は、この次の予定です。もう少しお待ちください。
19時〜

幸せになれる小説をありがとう('・ω・`)

 どういたしましてです。九曜の書いたものを読んで、少しでも優しい気持ちになってもらえたら、それが何よりも嬉しいです。