更新

本日の更新 : 創作小説『Simple Life』 更新
 
一夜と円先輩のデート、本編です。
以前に公開していたときより少し改稿しています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日20時までの分)

−1日−
17時〜

ところで質問が。九曜さんは小説で視点のコロコロ変わる物について、どう思います? 行間を空けて変わるのではなくAの視点で来ていたのが、次の行でいきなりBに変わっているようなやつです。俺は凄く気になる、というか苦手です。シャナがそうらしいですが(読んでいないのでわからない)。

 九曜も苦手ですね。視点が変わった瞬間に「?」と首を傾げてしまいます。やはり三人称であっても、誰かひとりに焦点化されている方が読みやすいですね。でも、実は『Fate/Zero』が完全な、いわゆる神の視点で書かれていて、「あぁ、こういう書き方もあるんだな」と感心したのを覚えています。要するにどんな書き方であれ、その作品を上手く表現できていたらいいんじゃないかな、と。
18時〜

相変わらず素晴らしい文才です。

 気のせいです(何
21時〜

九曜さん!(の作品も)大好き!一つ気づいた、学校の友達に今まで教えてないわ。というわけで火曜日に広めてみます!許可はいいでしょうか?お願いします!

 唐突な告白ありがとうございます(笑 学校のお友達におしえるのはかまいませんが、「こんなサイト見てるの?」と冷たい目で見られても責任は持ちませんので〜。
>>シンさん
 シンさんも風邪ですか。お互いゆっくり休みましょうね。
『渚〜』は、その前に読んだ作品が比較的できがよかったせいで、悪い部分が目立ってしまいましたね。『けんぷファー』は、いちおー本筋は好きなのですが……。『ミサキの一発逆転!』買いましたか。面白くなくても文句は言わないでくださいね(笑

九曜さん。たまにはアホじゃないあまねっちを見たいです。

 無理(ぉ や、だって周ですよ? アホの子とか天然地雷踏みとか言われてる周ですよ? それは無理なんじゃないかなぁ(笑 まぁ、それでも男の子ですから、一世一代の見せ場がくるかも……?
23時〜

たしかにけんぷファーは読んでてこれはないだろと思うところが結構ありますね。普通あの状況でどうしてこんな言い合いしているのか分からないって有り得ないでしょ。

 ですよねですよね。明らかに思考回路がおかしいんですよ。鈍感キャラだから多少ズレた考え方をするかもしれないけど、せめてありえる範囲にして欲しいです。
 
−2日−
0時〜

もやもや、周君よすぎます…。

 え? いいところありましたっけ?(何
3時〜

けんぷファー爆笑したけど買った本にそんなこと書いてあったらブチ切れる

 実際に書いてありますからねぇ。爆笑も納得もできず、ただただ「は?」です。
8時〜

いやそこはほら、「九曜さんの猫語理解力は世界いちぃ!!」ということで(笑)。

 正しくは「ィ」で、「世界一ィィィィィ!」と伸ばすようですよ(笑 ちうか、いつの間に九曜、猫と会話できるようになったんですか!? 変な設定が増えていく!(笑
10時〜

農業って… 「ここで笑え」というのがみえみえで、なんかしらけてしまう…

 や、作者は笑いを取ろうとしてるんじゃなくて、真面目に鈍感キャラの表現として、主人公にそういう思考をさせているみたいです。