読書魔の喜び

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います』(御影彰彦)、読了。
 
連作短編の形式で、この巻には4本の話が掲載されています。
基本的には『アンティーク』に関わって自滅していく人の話ですが、半々くらいの割合で救われそうな要素を残してくれているので、後味が悪くてどうしようもないってことはないですね。
軽いミステリ要素も入っていて、いい感じです。
 
読書魔の喜びのひとつは、シリーズものの後を追いかけて一日一殺することだと思うのです。
というわけでレッツ一日一殺!――と思ったら、平日の行動範囲内の本屋じゃどこにも置いてないという現状……
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日21時までの分)

−14日−
23時〜
>>道化師さん
 連休満喫中? 羨ましいですガッデム。
 司先輩は金髪じゃないですよ? 茶髪でぃーす。長さなら九曜は長すぎず短すぎず、セミロングくらいが好きですね。黒髪ならストレートロングだけど。
 因みに、桜井さんはちょっと癖毛のショートね。
 
−15日−
11時〜

九曜さんとリアルお会いしたことある者ですが本当の九曜さんはそーじさんもまっつぁおなムキムキマッチョなナイスミドルおやじですよ。(異議はみとめない!)

 言いたいだけ言って、異議は封殺とはどういう了見だっ。

誤字? 拍手6 神経の立つようなものを 神経の昂ぶるようなものを

 神経が立つという表現はありますよ。普通に使いません?

拍手1 僕のパンツ 子供っぽいのが多いですがビキニタイプもあるんですよ と対抗してたらどうなっていたか気になります

 それはさすがの佐伯さんも引くような……(汗
18時〜

携帯から見れました!!ありがとうございました−(^ω^)

 それはよかったです。わざわざ報告してくださり、ありがとうございます。
19時〜

ううううらやましすぐる…九曜さんの作品の主人公の持つ美少女に好かれるフェロモンを香水にしてほすい

 ひと癖もふた癖もあって、頭のネジが5本10本まとめて飛んでるような女の子ばっかり集まってきますが、それでもよろしいか?(ぇ
19時〜
>>久遠さん
 今ちょうど『Simple Life』を書いていますが、あの方の出番が……

キリカ嬢の不思議な髪色…マクロスFシェリルさんみたいな感じなのでしょうか。

 実は『マクロスF』、見てないんですよね。天然茶髪で絶妙の濃淡がついていると思ってください。