再びぷちっと

本日のぷち更新 : 創作小説I'll have Sherbet!に期間限定web拍手にお礼SS追加
 
サイトのトップではなく、『I'll have Sherbet!』の目次ページに設置したweb拍手です。
5編追加して、全10編になりました。
 
なんてゆーか、ぶっちゃけ『ぇろいよ、佐伯さん』って感じになった……(苦笑
こんなものでよろしければ感想を聞かせてください。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日15時までの分)

−8日−
16時〜

風の〜は今現在執筆が停止していたような気が。定期的な発刊を求めなければ読んでみるのもいいんじゃないでしょか。西尾スキーとしては化物語を先に…とすすめますが。

 ぬ? 休載してますか。それは作品が面白かったときに辛いですね。ちょっと考え直したいと思います。『化物語』はけっこうあちこちで勧められますね。
17時〜

終わクロ」は良くも悪くも熱血な少年漫画系だと思います。全体的にネアカで、ダーク・闇成分はほぼ皆無です。感動的なシーンで素直に感動したい! って時の本かと。

 それはなかなかいい要素ですね。そういう王道的なスタイルは、今は逆に新鮮かも。問題はあの文章量か……。
>>水瀬さん
 公式サイトなんて話半分に見とけばいいんですよ(何 そういう九曜は一度も見たことなかったりしますが。
 賛否両論なのはAHEADに限ったことではないでしょう。読んでみてダメだと思ったときには、周りの意見に関係なく読むのをやめることにします。

小説の方の更新はまだですか?まだー?お待ちしてます!

 今日とりあえずweb拍手のお礼SSを追加しました。これでもう少し食いつないでください(ぇ
21時〜

九曜さんとリアルお会いしたことある者ですが、九曜さんはとっても可愛い萌え萌え美少女ですよ。(異議はみとめない!)

 ダウト(笑 なんかいろいろ嘘が混じってますよね。

つーか性別なんて大事ですかね?面白い作品を作るのに男も女もないと思うんですけどね。

 九曜もそう思います。だから誰も本気で気にしていないだろうし、九曜も冗談半分で明言していないしー。
22時〜

んーでは間を取って「主要女性キャラには、必ずお供の猫がいることにする」ってあたりでどないだ。ところで、ボディソープとシャンプーを逆に間違えた場合、九曜さんの全身がちょっとキシキシするのでしょうか?

 主要じゃない女性キャラっていたっけ? ……あ、奈っちゃん(ぉ
 ボディソープを髪につけると油分が奪われるからキシキシするわけで、シャンプーを体につけたら、たぶん痛いんじゃないかと……。

続きを楽しみにします

 ありがとうございます。頑張ります。
23時〜

風の聖痕」は新装版(カバーだけ変わってる奴)が数年内に出てるので探せば見つかるかと思います。残念なことに作者さんが長期療養をしていたので続きが何時出るか、そもそも現在書ける状態なのか分からないですが。

 他の方からも聞きましたが、そのようですね>長期休載 ちょっと悩みますね。
 カバーと言えば、最近富士見ファンタジアは背表紙が変わりつつあるみたいです。新しいものにはFマークのついていました。

AHEADシリーズ終わりのクロニクル』は非常に面白いですよ。これでもかというぐらいに作りこまれた世界観に濃すぎる登場人物。人を選ぶ作品ですが、はまるとカワカミン中毒になります。誰の例えだったか覚えていないのですが、読了後に「疾走感」を感じるとか。

 作りこまれた設定と世界観で長期連載している作品って、大きな魅力を感じますよね。
 読書魔としてももの書きとしても、一度読んでおいた方がいいかしらん?

都市シリーズはAHEADよりも、かなり分かりにくい設定のものが多いので川上稔初心者はAHEADから始める方が良いかと。GENESISシリーズもさわりを読みましたが、都市シリーズ並みに読むのが難しい感じですね。世界観を掴まないと情景がイメージしにくそう。なお、個人的なオススメは、終わクロと都市シリ−ズから伯林、新伯林、東京あたりです。

 GENESIS、読みにくいですか。とりあえず、すぐに手に入りそうなGENESISを、と思っていたのですが。
 皆さん、都市シリーズよりもAHEADの方を薦められますね。AHEAD、近所にあったかな……?

「聖痕」の感想期待(笑)

 いや待て。今考え中だから。
 
−9日−
0時〜

このサイトっていつぐらいからやってます?実はもう還暦とか……。……(//ぽっ//)

 なんでやねん(笑 とりあえずサイトは10年やってます。
11時〜

九曜さん九曜さん九曜さん九曜さん九曜さん九曜さん九曜さん九曜さん九曜さん九曜さん九曜さん九曜さん九曜さん九曜さん九曜さん………………何を言おうとしたか忘れました( ̄▽ ̄;)テヘッ 思いだしましたp(^^)qSimpleLifeの続編を読みたいです

 連呼してたら思い出すのか!?
 『Simple Life』の続編? 更新ならするけど、続編はちょっと……。