ノイズ

 
【一部削除】
 
次善の策として、唐突に『Simple Life』でも更新しようかと思案中。
続きを書く、という制約がなく、好きな場面を書ける『Simple Life』なら、もう少し楽に書けそうな気がするのですが……
 

SFは、いいものだ……

何も考えずズンドコ読めるラノベもいいのですが、知的な部分を刺激されるSFもいいものです。
それがミステリとの融合になると、さらにワクワクするものがあります。
 
というわけで、誰かキシリア様に伝えてください(何
 
とりあえず『ターミナル・エクスペリメント』と『フラッシュ・フォワード』(どちらもロバート・J、ソウヤー)を書店に注文して来ました。
あと目をつけているのは『宇宙消失』(グレッグ・イーガン)、『逆転世界』(クリストファー・プリースト)辺り。
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日13時までの分)

−26日−
14時〜

続き楽しみにしていますので頑張ってください。

 ありがとうございます。下書きが遅々として進まないのですが、できるだけ頑張りたいと思います。

僕は『50%&50%』で感想文出したら後日先生に「これ未完じゃないか」って言われました。その時は単に、別に未完でもいいじゃんって思ったけど、よくよく考えれば読んだのかな?僕の先生っぽい人訪問してません?

 いえ、きてないと思いますけど。ていうか、『50%&50%』で出したの!? さすがにネタですよね? 本当だとしたら無謀すぎる……。
 あまりお勧めはしないけど、せめて『Simple Life』の方がいいような?
18時〜

ね〜こ〜〜

 居ぬ。
20時〜

メアドにあるSakaiMitsukiは本名ですか?

 Mitsukiは、すでに撤去した作品のヒロイン・深月から取りました。今またアドレスを変更するといろいろと面倒だから、そのままになっているのです。

ふと気がつけば、Z発売まであと一ヶ月…。ついに!キングゲイナースパロボ参戦ですよ!!めっさ嬉しいです。九曜さんはキングゲイナーご存じですか??

 スパロボは過去、たいてい発売日を延期してますからね。一週間前まで油断ができません(何
 キングゲイナーは、実は原作アニメを見たことないんです。知っているのはA.C.E.3でだけ。おかげでキングゲイナーエウレカがけっこうごっちゃになっています(笑
 
−27日−
2時〜
>>ペソ氏
 心配かけてしまい、申し訳ないです……
 氏もなかなか辛い立場ですね。そういうときって先に悲しみにくれたもの勝ちだと思いますね。先にやられたら周りは慰める立場に回るしかないわけだし。
 キツいでしょうけど、ここは大人になって慰めてあげてください。
7時〜

うーむ、最後のは宇宙人じゃなくて未来人の方にしておくべきだったか。確かに今登場している人物に当てはめると、「ゆーみ→主流派の宇宙人」「貴理華→騒動の原因」「恭嗣→やれやれだぜ」という感じなので、そういう意味では未来人の方がいいかもしれないですね。

 九曜は長門派だから……って、いや、そうじゃなくて(笑
 あと、「貴理華→騒動の原因」はやめてー。妙にリアルだから……
12時〜
>>ゆづきさん
 ありがとうございます。いっそ本当に書籍にできればいいのですけどねぇ。