読了

カンピオーネ!』(丈月城)、さっくり読了。
 
典型的な主人公最強物語かと思ったら、最後で薀蓄合戦になってびっくり。
世界観はけっこう好きかも。
えらくメジャな神様を出してきたせいで、いきなり俗っぽくなってしまったけど。
 
次はまたSFに戻って、『M.G.H.』(三雲岳斗)を読むつもりです。
最近どうもミステリテイストなSFに飢えてるんですよね。
 

羽ばたく力を失った翼

 
【一部削除】
  
小説のアップについては、できるだけ一定のペースは保ちたいなと思っています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日14時までの分)

−25日−
15時〜
>>久遠さん
 じゃあ、一般参加ですか。サークル参加するならこっそり見に行こうかと思ったのですが(ぇ ……あ、ダメだ。その日、お仕事だわ。

これをやったら私の秘密を一つ教えてやるっ!ってな感じのありませんか?

 なんじゃそりゃ(笑 交換条件で教えられる秘密なんて、所詮たいした秘密じゃないわけで。
 とりあえず凶暴なことで有名な箕面の猿を一匹捕まえてきてください。
16時〜

読書感想文にSimple Lifeの感想を提出したら普通に大丈夫でしたよ(笑)これはマジ話ですからね あとすごい感動しましたって書いたら先生も読んでみるかなって言ってましたよ。九曜さんに苦情とかきたらすいません

 猛者だ……っていうか、体はりすぎです、ネタにしても。
 こっちにきた苦情はこっちで処理しますが、後々読書感想文を突っ返されても九曜は知りませんよっと。
17時〜
>>UTAさん
 九曜は二次創作はできそうにないので、出すときはオリジナルですね。
19時〜

ドン様は一周目だとホントきつかったです。自分はガンダム系ばかりで行ってたものだからLP50%切った辺りからダメージは5000も稼げない命中も50%届かない(EWAC大付きで)という見事に詰んだ状態に(泣)

 九曜も1周目で、事前情報がなかったら詰んだ自信がありますよ。武器を重点的に改造していても、だいたい10段階くらい? それだと最後の方はほとんど抜けないでしょうね。下手したらドンの回復量を上回れないかも。そして、それ以上にSPを使い果たしているかも……。つくづく1周目に行かなくてよかったと思いますね。
23時〜
>>シンさん
 ちゃんと病院に行った方がいいですよ。肩や腰なんかは慢性化すると大変ですから。九曜もそういう兆候があったのですが、整体に行って一気によくなりました。
 縦書きPDF、何か気づいたことがあればぜひ聞かせてください。
 
−26日−
2時〜

スゴイです。この小説が受験生である僕の最近の原動力です。どうぞ頑張ってください!

 ありがとうございます。そう言ってもらえることが、九曜の執筆の原動力です。
 他の作品もぜひ……って、受験生にあまり強く勧めたらダメですね。また息抜き程度に見にいらしてください。
8時〜

他にも「瑞穂」=「運用テストのため一週間だけ弓月家に滞在していたメイドロボ」説とか、「瑞穂」=「恭嗣と共に聖杯戦争を戦ったサーバントの真名」説とか、「瑞穂」=「ゆーみを監視するために情報統合思念体によって造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース」説とか、いろいろと取り揃っていますがw。

 人間がひとつも入ってねぇーっ(笑 まぁ、いずれ示される解答もひねくれているような気もするので、あまり人のことは言えないのですが(何