やっとクリア

スパロボAP、よやくクリアしました。
3週間くらい?
 
近年稀に見る高難易度のスパロボでした。
攻撃が当たらないし、精神コマンドに頼ろうにもSPが少なくて必中が2回使えるかどうかってくらいだし。最近の作品がどれだけ親切設計か、よくわかりました。
 
詰むようなことはなかったけど、途中かなり厳しかったですね。噂のドン・ザウサーのいる木連ルートに行っていたら、九曜も一回は詰んでいたかも。
 
基本的にAの焼き直しなわけですが、やったのがずいぶんと昔なので新鮮な気持ちで遊べました。
 
改めてプレイして気がついたのですが、Aじゃプリンス・ハイネルの生い立ちの秘密って明かされないのね……。健一との兄弟愛がいいのに。
 
さて、これで心おきなく執筆に専念できます。
……ラミアで2周目やりたいけど。

 

本日のweb拍手レス〜♪(10日21時までの分)

−9日−
21時〜
>>ゆきさん
 いいなぁ。九曜は3軒回って、電撃文庫を入荷していたのは1軒だけでしたよ。そこも『アカイロ/ロマンス』
は入荷してなかったし。週が明けたらまた別の本屋に行ってみようと思います。
 オフラインの原稿は……そろそろ本気で完成させないとっ。
22時〜

日記は今のままでもかまわないと思う。だがしかぁしっ!!司先輩やら会長やらが背景からいなくなったのが寂しいなぁ、とか思ったりしてる今日この頃。

 確かにそういう点では味気なくなったかも。どこかに載せられたらいいのですけどね。
23時〜

私は“黒”を見る為にこの世に生を受けた気がします。親が泣きます。

 もう少し立派な使命はなかったのかと(笑 とりあえず親が泣く前に悔い改めなさいね。
 
−10日−
0時〜

初カキコですが、今の日記の形式は好きですよー。個人的には、ですが。

 ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。九曜もけっこう気に入ってます。

ぽこぺん〜はDBでピッコロ大魔王が部下を生むときの呪文ですよね!

 あ、ごめ。ぜんぜん覚えてないわ(汗 シンバルとかタンバリンとか、あの辺りですよね?
1時〜
>>Gakさん
 それは九曜への宣戦布告ですね(何
 泣きそうって、いったいどんな内容なんだろう? とりあえず手に入れて、読んでみないと。
 『Fate/Zero Material』ですか? 『Fate/Zero』に出てきたキャラクタや宝具の設定や解説とか、用語辞典が載っています。面白いですよ。
8時〜

『アカイロ/ロマンス』多分売切れでしょう。入荷は全国どこでも8日のはずです。9,10が土日になるので。こういうこと結構多いんですよね。中堅どころの新シリーズとか、新人の処女作とかだと。売り上げを予測できないから少なめにする→実際は人気があるのですぐに売り切れる。ということみたいですが――

 どうも九曜が回ったところは売り切れ以前の問題だったっぽいんですよね。『断章のグリム』を買ったところは、端から入荷しなかったみたいなんです。それこそ新シリーズだから、なのでしょうね。で、昨日回った2軒の本屋は小さいところだったので、電撃文庫の入荷そのものがまだでした。仮に入っていたとしても、『アカイロ/ロマンス』の入荷は見合わせていたかもしれませんが。
 週明けにまた探しにいこうと思います。
10時〜

日記を読み返していってる者なのですが、2005年以上前のページが存在していないのですが

 古いものですから、もう削除したんです。リンクの跡を消していませんでしたね。すみません。

Hatena::DiaryだとRSS対応なので、更新が確認しやすくて私は嬉しいです(^^)。ただ、ちびっ子生徒会長がいないのがちょっと寂しいですけど;-)。

 あ、そんなことができるんですね。RSSが何なのかさっぱりな九曜ですがー(汗
 司先輩やちびっ子生徒会長、どこかで使えたらいいのですけどね……
18時〜

「web用の小説を書く」が抜け落ちた結果できた隙間に、「月子さんは〇〇のものに決定」(〇〇は私の名前)という概念を押し込んでいいですか?w

 空き巣みたいなやっちゃな(笑 勿論ダメです。一昨日きやがれですぅ。