買った 買い忘れた

 
一昨日辺りの購入物。
ファイブスター物語の設定本です。相変わらず……。
 
んで、スパロボF.S.S.だ、とバタバタしていたら、すっかり電撃ホビーマガジンを買い忘れていました。
 
ていうか、何このロボット三昧の趣味……
 

スパロボ

セッちゃんに再攻撃を習得させてみた。
……。
……。
……。
もしかして失敗した?
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日19時までの分)

――その前にレス忘れの分。
 
−25日−
23時〜

戦闘といえばフルメタルパニック。後は灼眼のシャナ円環少女もお勧めです。あと、バカとテストと召喚獣もテンポよくてお勧めです。スピードなら、魔女の生徒会長

 すみません。頂いたコメントが他の方の分とごっちゃになってました。改めてレスです。
 ラノベの有名どころですね。本棚にフルメタがあるので再読してみようと思います。それにしても、『魔女の生徒会長』って、アクションあったんですね。
 
では、本日の分――
 
−26日−
14時〜

いつも楽しく読んでます。これからもがんばってください。月並みなコメントで失礼しますw

 ありがとうございます。どんなコメントでもいいですよ。応援の言葉をもらえただけで嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

レギオスを読むなら、リグザリオ洗礼から始まる前世譚三部作も読んだ方が尚楽しめると思います。……関連してくるのは二部からですけど。漫画版レギオスは原作ストーリーと、小隊長ニーナが主役の番外編ですよ。

 覚えておきます。基本的にはアクションシーンの活字での表現を学びたいと思っているだけなので、マンガ版に手を出すことはないかなと。
18時〜

ほんともう、てしてしって擬音かわいすぎる

 妙に琴線に触れるもののある表現ですよね(笑
19時〜
>>yamaさん
 たぶんyamaさんじゃないかなと思ってました。現在進行形でMXやっていて、Zを26日に買うとか言ってたし。
 なお、九曜もセっちゃんでプレイ中。只今15話です。

エウレカ可愛いよエウレカ

 異議あり。タルホ姉さんの方がかわいいと思います。
21時〜

レギオスのコミックスは原作小説の挿絵の絵師さんが書いてるほうは小説の内容とは違うsidestoryで 別の人が書いてる方は小説一巻のコミカライズだったと思います。

 そのようですね。他の方もおしえてくれました。でも、マンガ版はひとまずはパスさせてください。

ばいばい、アースはSFですねえ。冲方丁の作品は面白いのですが、読みにくかったり理解するのが結構大変。

 沖方先生の名前は時々聞きますね。作品は読んだことありませんが。……そか、読みにくいのか……

冲方丁の作品ではマルドゥックスクランブルを勧めてみる。これもSF。オススメはカジノのシーン。

 『マルドゥックスクランブル』の名前は、最近のSFの代表作的なものとしてよく紹介されているような気がしますね。SFにぜんぜん興味のなかった九曜は、気にも留めてませんでしたけど。
21時〜

Phantom of Infernoは原作が18禁ゲームで角川スニーカーでノベライズされています。このnitro+というメーカーは熱く暗く激しく燃える作品を作ってるところなので結構オススメです。かなりの作品がノベライズされているので原作の18禁ゲーを買うのが嫌でも安心。

 ニトロプラスの作品は昔、『デモンベイン』をやったんですよ。……途中で投げました。あれ以来、ニトロ作品は手を出してません。相性が悪いのかしらん? でも、虚淵先生が書いた『Fate/Zero』には感動して、こういう表現ができるようになりたいと思いました。ゲームと小説では違うのかもしれませんね、いろいろと。
22時〜
>>シンさん
 手に入りにくい本ってありますよね。九曜は未だに『境界線上のホライゾン』の実物を見たことがありません。
 Z、面白いです。参戦作品のラインナップに何を感じるかは、個人差があるでしょうね。リアル系は少ないかもしれませんが、ユニット数が不足することはないと思います。
 
−27日−
0時〜

俺のことてしってしっしてくれー!

 なんだっ、新手の変態かっ!?(ぉ のらねこに手を差し出してみたらどうでしょう? 人懐っこかったらてしてししてくれるかもしれませんよ。
13時〜

その場合「小松左京筒井康隆の法則」に基づき、やがて九曜さんも黒猫になってしまいます>世の中九曜さん以外全員黒猫

 その法則はしりませんが、なんかオセロみたいですよね(笑 黒猫になるのも悪くはないような?(ぇ
21時〜

Z一周目しゅーりょー。何日か寝て無いけど気にしないぜ。そしてラスボス……ラスボス……うん、まぁいいや(何 あ、ネタバレではないですよ、強さの話です。この文面から強いのかー、と思うか弱いのかー、と思うかはくよーさん次第です。取り敢えずくよーさんも頑張ってください。

 早っ。九曜、まだ15話ですよ? とりあえずずんどこ先に進めますにょろ。

疲れてるなら俺がてしてししてあげる!

 できれば人ではなく、猫にやってもらいたいです(笑
22時〜

雪山の風景ってのがまた小粋な設定ですね

 山登りに憧れる女の子ですから(笑
>>ゆきさん
 前は久々の更新のわりには司先輩が出ませんでしたからね。喜んでもらえて嬉しいです。
>>道化師さん
 『紅』3時間!? そんなに演奏し続けることも不思議ですが、それ以前に選曲の段階でおかしいような気がするのは、九曜の気のせいでショッカー?
 最新作、読んでくださり、ありがとうございます。改めて学校で読むのはいいですが、周りに不審がられないように気をつけてください(笑 コンタクトレンズは、九曜は特にトラブルはないですね。オーダーメイドだからかな? 違和感があるならやめておいた方がいいですよ。
23時〜

更新お疲れ様です。久々にハイテンションな司先輩と小動物な那智君にニヤニヤできましたwやっぱり九曜さんの作品は最高です!!

 褒めてくださり、ありがとうございます。今回も相変わらずな力関係のふたりでしたね(笑

てしてし日記?これからもてっしてっしがんばってください。

 頑張ります。てしてし。

life lineを使いますか?

 使います。フィフティ・フィフティは残しておいて、じゃあ、オーディエンスで。
 
−28日−
0時〜

ひゃっほー!! 司先輩ー! 愛してるぜー!! 

 テンション高っ(笑
1時〜
>>imitさん
 はい、おっしゃる通り、混ざってしまったようです。すみません。次から気をつけます。

久しぶりの司先輩はやっぱりぇろかった(笑) 円先輩、渋いもん待ちうけにしてますね・・・

 今回の司先輩はぇろさ増量中です(何 円先輩の待ち受けに関しては、過去にも話題に上っているのですよー。一夜が槍ヶ岳だと見抜いています。
2時〜

理想郷などで戦闘描写が秀逸とかで聞いてみたらいかがですか?

 あ、その手がありましたね。今訊いたら九曜だとすぐバレてしまうので、とりあえず過去ログを漁ってみようと思います。
7時〜

円先輩の待ち受けは将来、雄大な雪山をバックにしたツーショットに変わると思います。してやったりの笑顔としかめっつらの組み合わせで。

 彼が行きたくもないのにつき合わされるわけですね(笑 円先輩は「将来の夢は夫婦でエベレスト登山」と豪語する人ですから。
8時〜

九曜さん、お疲れ様です。ぼちぼち1444444番のキリ番ですね。リクエストはともかく綺礼に並んでるのは見てみたいですね。季節の変わり目、身体には気をつけて。

 その手のキリ番なら、やるとすれば2222222でしょうね。ずいぶん先ですが。
 ご心配ありがとうございます。体調は、むしろ今までが悪くて、最近快方に向かってます。もう少し更新頻度を上げられたらと思っています。
>>水瀬さん
 なんか文句あるんかぃ、わりゃあ! ……と対抗して喧嘩腰で答えてみる(笑
9時〜

司パワー炸裂ですね!かのこんの千鶴を思い出しちゃいました!

 『かのこん』は読んだことがないのですが、聞く限りでは「本当に全年齢の小説かいな?」と思ってしまいますね。うちの司先輩にももっと頑張ってもらいましょうか(何

サイコーっす!!

 ありがとうございまっす。
13時〜

てしてしぶーむ?

 「てしてしびーむ」に見えた(汗 えっと、どうやらそんな見間違いを起こすくらいブームのようです(笑

あれっ? 「てしてし日記」に何時からなってんだろう?

 昨日の更新直後からです。今はもう違いますが(笑
17時〜

いつの間にか日記のタイトルが「九曜のてしてし日記」になっている…(^^;。

 え? そんなタイトルじゃありませんよ?(ぉ
18時〜
>>熊猫(kazu)さん
 九曜、えらい。もっと褒めれ――と言いたいところですが、質が……。更新頻度を上げつつ、きちんと質も維持しないと。