2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

らいらいてー

今日のお昼は再び来来亭でした。 それはいいのだけど開店10分でカウンター席がいっぱいってどういうことよ? パチンカーか? パチンカーなのか? テーブル席がぜんぶ空いているあたり、やはりそばのパチンコ屋からきたお一人様のパチンカーなのでしょうね。 …

防衛機制

昨日、某ドラマで代償の防衛機制というものを知りました。 九曜も案外これにあたるのかもしれない。 執筆業でまったく結果を出せていないから、それなりに喜んでもらえるMMDに走っているという。 一度思い切ってMMDを捨てたほうがいい?

これでどれくらいもつか……

ガス給湯器を修理してもらいました。 これで温度の上がりすぎを誤検知するエラーは解消されるはず。 尤も、誤検知でも何でもなく、本当に温度が上がりすぎたらどうしようもないですが。 もう古いからね。 大阪ガスの人が言うように、あちこちのお店に手あた…

やめるタイミングが、な……

昨日でこの日記も連続4300日になりまして。 12年弱。 継続は力なりにも程があるだろうと。 いや、何も力はついていないか。 本日のweb拍手レス~♪(25日23時までの分) -24日- 2時~ そして気がつくと積みドトールコーヒーの塔も成層圏を越えて、九曜さんの…

むーん……

企画書をみっつ投げて、すべて同じ理由で突っ返されてるのが笑っちゃう。 まぁ、弱点がここってことなんだろうけど。 そんなわけで(?)、本日の拍手コメントへのお返事はお休みです。 それだけ切羽詰まってるってことで。

実は積ん読、積みゲーのほかに、積みドトールコーヒーというものがあってな。 欲しいものリストで、合わせて5箱くらいドトールのドリップコーヒーをもらっているんです。 1箱100袋だから、ぜんぶで500杯分。 偏らないようにまんべんなく飲んでいたらだんだ…

今日も

本日も日記はお休みです。 この簡潔な文章から事態の深刻さを感じていただきたいッ。

ヤバス

今日の日記はお休みです。 美味くアイデアをまとめられず、なかなか笑えない状況になっていますので。 ひとまずお風呂に入って、出てからまた考えよう。

明日はホスピタル

明日は病院です。 去年までは朝イチで行っていたのですが、最近は昼からの予約を入れることにしています。 理想は行く途中でお昼ごはんを食べて、帰りに晩ごはんを食べるコース。 もし診察がすんなり終わって早く帰ってくることができて、やはり外食でしょう…

よく寝た

最近、母の回復祈願のため、毎日神社に手を合わせに行っています。 前にも言いましたが、そこの階段が115段もあって、けっこう大変です。 いや、もっと近くまで行ける駐輪場を利用すればいいだけなんですが、神社の敷地が広くて回り込むのが面倒なんですよね…

人気投票嫌い

発売前にけっこう大きな企画をやっていた作品が2巻で終わっているのを見ると、どんな顔をしていいかわからなくなりますね。 図書カノなんて最初から3巻で終わる予定だったから、おおめに見てもらえたようなもので。 それを言っていなかったら2巻で打ち切…

気に入った!

一昨日、近所の来来亭に行ってきました。 九曜の好きな極細麺で大歓喜。 食べてみての感想としては、一味は抜いたほうがよかったな、と。 唐辛子の辛さには弱いので。 あと、コショウが思った以上に飛ぶので、気をつけたほうがいいです(笑 昼の11時半近くに…

神頼み

お昼を外に食べに出たついでに、神社で手を合わせてきました。 あの神社、下から攻めると階段が115段もあって、運動不足のラノベ作家にはキツいんですよね。 でも、明日も登ってこよう。 って、神頼みばかりしてないで、ちゃんと病院に電話して様子も聞かな…

何もできない

病院から連絡があり、母が感染して発症したとのこと。 中等症I。 昨日39℃まで熱が上がり、今は解熱剤で37℃まで下がったそうです。 症状は発熱のみ。 特に苦しそうということもなく、普通にしているらしいです。 先生からはゼビュディを使うかどうかを聞かれ…

食べること自体は悪いことではない

近くに来来亭があることに気がつきました。 明日さっそく行ってみようかと。 最近気づいたことですが、九曜は美味しいものや好きなものを食べても、ストレス解消や気分転換にはならないんですよね。 もちろん、そのときは美味しく食べますが。 ああいうこと…

けっこう重症?

日中は大丈夫なんですよ。 これは事務的に対応できる。これは自分には手に負えない。これは起きてから考えればいいって。 だけど、明け方の布団の中になると、あれもこれもうまくいかないんじゃないかと考えが堂々巡りするんですよね。 そして、寝てるのか起…

眩しっ

新しいSFCが届きました。 あ、完全にゲーム機の進化を舐めていました。 こりゃぜんぜん違うわ。 まぁ、ちょっと発色がよすぎて、白鷺城が白すぎ城になったくらいの感じはあるけど(笑 本日のweb拍手レス~♪(12日19:30までの分) -12日- 1時~ >>熊さん わた…

そんな違いが!?

明日、オークションで落札したSFCが届く予定なのです。 どうもSFCには前期型、中期型、後期型があるらしい。 中でも後期型の1CHIP-01というのが発色もよく、高音質とのこと。 うちのは明らかに前期型なので、どれくらい違いがあるのか。 尤も、ほぼ死にかけ…

いつまで続く?

どうもFAX界隈で入荷の目処が立ちはじめたみたいですね。 近所のJoshinで受注再開の予告がされていました。 ……ガス給湯器のほうはまだかいな?

スタート地点に立てない

案の定、みっつめの企画書も返ってきてしまいました。 企画書は苦手、なんて言ってられないですね。 これを機に勉強しないと。 ぶっちゃけ、企画書が通らないことで心が折れて、ついでに筆を折ることも十分にあり得る気がしています。

企画書

送り出した企画書ふたつ、返ってきてしまいました。 もう少し練る必要があるようです。 企画書は苦手だ……。 本日のweb拍手レス~♪(8日23:59までの分) -8日- 21時~ >>おpさん 本当に欲しいものは即決で買わないと。いつまでもあるものじゃないし、毎日眺…

オークション

オークション、競り負けてばっかりです。 現在2連敗中。 どうやら状態がいいものには、みんな15,000円くらいなら平気で出すみたい。 よほど運がよくないかぎり、それ以下で決着はつかないでしょうね。 それなら15,000円付近に即決価格を設定しているものを…

うどん札4枚目

今日も今日とてお昼は丸亀で。 出かける予定がある →「じゃあ、外に出たついでに丸亀でお昼を食べようか」 の流れが定番になりつつありますね。 ところで今日、釜揚げ(大)を頼んだのですが、会計のときに釜揚げ(並)で計算されまして。 もちろん、正しい…

わたしのSFCがあああぁぁぁ!?

久しぶりにヤフオク!を物色中。 いや、うちのSFCの画像が乱れはじめて、どうやら断末魔の悲鳴を上げているっぽいので。 このままではいずれドラクエ3で遊べなくなってしまいます。 ということで、状態のよさそうなのをオークションで探そうかな、と。 送料…

カツ丼再開希望

2/2にして丸亀製麺の2月のうどん札が、すでに3枚あったんだがー? 実際には、いつ切り替わるかわからないけど、月の終わりにはすでに来月分のうどん札を配りはじめてるみたいね。 九曜も1月の下旬に立て続けに2回ほど食べにいっていたので、2月に入った…

最近ハマっているもの

その1 くら寿司の軍艦巻き 軍艦ってにぎりより下に見てたんだけど、意外とバカにできないな、と。 たまたま目についたネギ塩ほたて軍艦がやけに美味しそうに見えたので食べてみたら、ちょっと感動した。あとネギ塩サーモンも美味しかった。 ネギ塩ばっかり…

怪奇・企画書地獄

企画書をひとつ投げました。 これでふたつめ。 あともうひとつ、早急に煮詰めて投げないと。 これ、ぜんぶ一気に通ったらどうするつもりなのだろうね? 我ながら考えなしだな。

やっと、、、

ようやくだ。 ようやく抱えていた悩みごとの9割が解消されたぞ。 長かった、この2ヶ月。 明日は久しぶりぐっすり寝られそうな気がします。 やるべきことをやったら、今日は早く寝ようと思います。 ん? 残りの1割? ガス給湯器がいつ突然死して銭湯生活を…