2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九曜、帰る

そんなわけで、無事退院しました。 不在の間に傷みそうなものは入院前に処分していて、家に帰っても何もないことがわかっていたので、駅前でお昼をすませてから帰宅。 家に辿り着いたら、真っ先にお風呂です。入院中は体を拭くだけしかできませんでしたから…

明日退院

さて、6時起床、22時就寝の生活も今日で最後です。 早起きも悪くはなかったです。 退院しても続けようかしらん? たぶん九曜のことだから、定着しないでしょうけど。 悪くないと言いつつ、結局最後まで慣れなかったような気がします。 22時に消灯して、すん…

ぁんてこったい

訃報。 退院の日、兄上が迎えにこれない。 仕方がないので、独歩で帰ります。 片道2時間かかるけど、数年通っている道なので、まぁ、大丈夫でしょう。 本日のweb拍手レス~♪(29日21:30までの分) -29日- 2時~ >>熊さん ブラウザでいじるよりは…

兎に角使う

ブラウザやメーラーの白が眩しいときとそうでもないときがありますね。 やっぱり見え方が不安定ってことでしょうか。 兎に角、今は疲れない程度に使って、見る訓練をしないと。

稼働限界

コンタクトレンズを入れた視界にもだいぶ慣れてきました。 とは言え、まだボヤけている感じはありますが。 手術前よりも格段にクリアなのは確かなので、安定するのを気長に待つしかなさそうですね。 それにしても夜には右目が痛くなります。 まだ稼働時間に…

退院するぞ

どうもこのまま何ごともなければ、週明けの月曜日に退院するような感じです。 ただ、本当に切ったり縫ったりした眼球の術後が良好だから退院するだけで、そこまで視力が出ているわけではないんですよね。 とは言え、一昨日よりも昨日、昨日よりも今日、少し…

要するに、考えても答えの出ない問題

今日は加藤浩次さんの発言が話題になったようですね。 九曜は全面的に支持しますが。 兎に角、この手の問題は要因が絡まりすぎなのだと思います。 ・そもそもウィルスの振る舞いが悪質すぎる ・それ故、PCR検査をどう運用するかの正解が未だに出ていない ・…

お金を払ってテレビを見る

いま入院している病院では、テレビを見るにはテレビカードが必要になります。 要するに、有料。 つまりそれは、換言すれば『お金を払ってでも見る価値はあるか』ということ。 九曜の場合、見慣れているからという理由でチャンネルを合わせていた『モーニング…

書くのが楽しい

まだ長時間は辛いですが、少しずつブラウザやメーラーも読めるようになってきました。 本当に少しずつですけどね。 その一方で、テキストエディタは平気なので、SSばかり書いています。 今日も一本書き上げられたらいいな、と。 退院したら、刊行まで週イチ…

けっこう書ける

今なら3000~5000文字のSS、一日一本書けそうな感じですね。 ネタが固まっていたら、だけど。 今のうちに少し書き溜めておいて、退院したら書籍版刊行まで一定のペースでアップしようかな。 今アップしろよ、ネット環境あるんだからって声が聞こえてきそう。…

術後2日目

目はそこそこ見えているのですが、それは何もしなかったらの話。 検査や診察で目に触れるとすぐに腫れるので、そうなるとしばらく見にくくなります。 黒背景に白文字にしているテキストエディタは、多少調子が悪くても見えるかな。 でも、ブラウザやメーラは…

今日は忘れずに

わざわざ感想欄で、書籍版買わない宣言とかね。 やっぱり急にマナーの悪い読み手さんが増えたなぁ、と。 きっともっと読者の多い大作の書き手は大変な苦労をしているのでしょうね。

手術終了

日記をすっかり忘れていました。 なので、必殺のタイムスリップ投稿(ぉ 忘れていたのは手術直後というのもあるけど、夜に怒涛の展開があったから。 その原因は、図書室ラブコメのキャラデザを公開したからです。 現在、Twitterでメインヒロイン3人のキャラ…

明日本番

今日は一日中いろんな検査でバタバタしていました。 どうやら先日の事前検査は序の口だったようです。 さて、明日はいよいよ手術本番です。 日記、書けたらいいけど。 すみません。本日の拍手コメントへのお返事はお休みします。 いずれまとめて。

ついに入院

そんなわけで予定通り入院しました。 兎に角、暇。 あまりにも暇なので、たまりにたまった各種返信をかなりの量、片付けました。 明日は検査検査で、また忙しくなりそうですけどね。 それが終わったら手術です。 本日の拍手レス~♪(17日20:30までの…

あっはっはっは

すみません。本日の日記と拍手コメントへのレスはお休みさせていただきます。 非ッ常にバタバタしておりますので。 そう言えば、明日はついに図書館ラブコメの最終回ですが、楽しめていただけているかしらん?

生き詰まる

うーん、2000文字のSS、うまくオチをつけられない……。 とりあえず、そっちは後回しにして、先に別のことをやるか。 こういうのは時間をおいたり、お風呂で考えたりすると、案外すんなり解決したりするし。 次の勝負はお風呂上がりだな。 本日のweb拍手レス~…

喰うぞ!

しばらく好きなものを食べられない生活になるので、この週末はいろいろ食べようかと。 ということで、まずは手はじめに豚ヘレ定食を食べてきました。 揚げたてのカツと温かいお味噌汁が美味しい。 明日は兄上と会う予定なので、少し遠いラーメン屋につれてい…

指は5本しかない

今日は朝4時半起きでした。 で、昨日4時半に起きるためには何時に寝ればいいか、と指折り数えまして。 どういうわけか指をぜんぶ折った時点で「23時半に寝ても6時間眠れる」と思ってしまったんですよね。 おかげで睡眠時間は5時間。 どうしてこんな勘違…

怪現象

4月にこあくまっ!を再掲したときはそうでもなかったのですが、図書室ラブコメをアップした今回、急に読み手のマナーが悪くなった気がします。 間違った誤字脱字の指摘。思い込み。文章添削。果ては、嘲笑感想。 なろうとカクヨム、両方ともというのはどう…

終わらん……

相変わらず忙しいです。 それもこれも予定より二日ほど作業が遅れているせいですが。 とりあえず22時までに今やっていることを終えて、ナギサさんを観つつなろうの感想返しをしたいところ。 それでも睡眠時間を削ってるけどなー? 本日のweb拍手レス~♪(1…

早起きは拷問

明日から毎日6時起きです。 木曜日に至っては5時、いや、4時半起きかな? 九曜に死ねと? でも、よく考えたら入院中は早寝早起きを強要されるんですよね。 生活サイクルを改善するチャンス、か?

ないない

意外と図書室ラブコメが拾い上げだと思っている人がいるっぽい? んなわけないじゃーん。 7/20に公開開始して、低ポイントで拾われて、そこから人気絵師のフライさんを動かして9月に刊行とか、どんなミラクルよ? 刊行が決まっていたものを、観測気球的に投…

返信地獄

はっはー。カクヨムの返信がさっぱり終わらんのだわー。 まぁ、こあくまっ!連載するよりも前のものまであって、新しいのをひとつ返信したら、古いのもひとつ返信するってルールでやっているせいもあるんですけどね。 古いほう、ようやく今年の分が終わった…

三蓮休の計画

明日から三連休ですね。 九曜も当然三連休なのですが、やることがいっぱいです。 商業周りではあとがきひとつに、2000文字程度のSSを2本。 ネット周りでは各種返信を片付けられたら、と。 できれば、それを土日で終わらせて、日曜日はMMDに費やしたいところ…

修羅場です

今日は日記も拍手コメントへのレスもお休みです。 人並に寝るためにがんばってます。

明日締め切り

時間がありません。にも拘らず、Acrobat Readerでpdfの編集の仕方を覚えるところからはじめるんだぜ? 正気か?

お知らせ

現在投稿サイトで公開中の『放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ』が、9/28にファミ通文庫様より刊行したします。 どうぞよろしくお願いいたします。 まぁ、あの作品、ネット小説向きじゃなかったから、察しのいい人はわかっていたような気が…

ネット小説として戦う

図書室ラブコメ、公開12時間後の翌朝にはPV1000回るようになった。 カクヨムなら上出来かな。 因みに、なろうなら作品単位のPVで、一日平均14000というところ。 シャーベット!とのちがいは、ネット小説として書いているかいないか。 毎回「これだよ、これ!…

今日も著者校chu!

昨日から引き続き著者校です。 2日あれば思わると思ったのですが……あかんかった……! とりあえず今日中に見直しを終えて、明日からpdfに書き込み、かな? いっぱいゲームを積んでるけど、ドラクエ3がやりたーっ! (謎の禁断症状)