2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ります、雨が降る

よく降るなぁ。 今日あたりやむと思ったのですが、結局出かけられませんでした。 一日中降っていたわけじゃないんだから、やんでいるときを見計らって買いものに出ればよかった。 おかげで兵糧が尽きてきました。 雨が続くのがわかっていたら、籠城戦の用意…

ついに、

パソコン注文完了。 代金は一週間以内に振り込み。 ギリギリまで引っ張れば、パソコンの到着を最大限遅らせることができますね。 9月のどちらかの3連休でセッティングをしましょう。 そんな九曜の横で、奇しくも和遙先生もTSUKUMOでパソコンの購入を考えて…

そろそろ限界

現状、もうひとつの石がちょくちょく悪さをしてますが、さすがにこれ以上お休みはできないので、来週水曜から職場復帰しようと思っています。 いちおー前と同じくらいは食べたり飲んだりできているので、数日中には吐き出されるのではないかと。 体力面でち…

よし、

今日はこれくらいにしといたろ。 ドテー。 いや、父が亡くなる少し前くらいから投稿サイトでいただいたコメントへの返信が滞っていて、それを書きはじめたのですが……これが多くて多くて。 とりあえず半分くらいはレスできたと思うので、今日はこれでいったん…

何かおかしい

少し食べたらお腹を壊すのに、常に何となくお腹がすいているという。 あと、少し好みが変わりました。 コーヒーがあまりほしいと思わなくなって、さんざん吐く直前に食べたうどんはもう当分食べたくないです。 後者は気分的なものだろうけど、前者は何だろう…

奇跡

輝ける九曜さんの軌跡 13日(火) 救急搬送されて、結石と診断される 13日(火)~14日(水) ひたすら吐き続ける 15日(木)~20日(火) 何を食べても飲んでも吐く 21日(水)~ 痛みが落ち着いて、少し食べられるようになる 今さらながらこの猛暑の中、よ…

げげーん

よく見たら、いま使ってるモニタにDisplayPortがついてなかったーん。 さて、困ったぞ。というか、迷ったぞ。 DisplayPortからHDMIに変換してつなげるか、それとも素直にHDMIのままつなげるか。 本日のweb拍手レス~♪(25日18時までの分) -25日- 1…

検討中

やっぱしPCを購入しようの計画中。 幸いにして、買って放置しておく場所はいくらでもあるので。 以下、いくつかのパーツで気になる点。 ・i9-9900KF i9-9900Kの内蔵グラフィックなし版。 九曜は別途GeForceを積むので問題なし、の認識でいいのだろうか? 内…

自分の体調がわからない

今日は午後から体調を崩したのですが――果たして、焼きそば一人前が悪かったのか、それとも別の原因なのか。 石のせいでトイレが近くなってて、あまり寝れてないのも事実なんですよね。 目下のところ、悩みは下腹部の気持ち悪さのせいで、お腹がすいているの…

食べろ

石が膀胱まで落ちたことで痛みのピークが過ぎ、少しずつ食べられるようになってきました。 えびピラフ2/3人分と、生ハムサラダでお腹いっぱい。 むちゃくちゃ胃が小さくなっていますね。 まぁ、ほぼ一週間絶食状態だったので、当然と言えば当然。 兎に角、体…

何もでけん

いろいろやりたいことがあるのに、体調が悪くてぜんぜんできない。 いろいろその1。 動画。 8/31が初音ミクの生誕祭のはずだから、多分ちょっとした盛り上がりがあるのではないかと。 だから、それに合わせて何か作りたいのですけどね。 いろいろその2。 P…

マジか!?

どうも市の整備事務所が、まちがって我が家の電話番号を印刷した名刺を配ってしまったらしい。 立て続けに3件電話がかかってきました。 まったく。この忙しいときに。 いや、別に忙しくなくて、ただ病気で臥せっているだけだけど。

今日も無事

生き延びました。 痛み止めは早朝に一度飲んだきり。 痛みがないから吐き気もないので、少し食欲が出てきました。 まぁ、栄養が足りてないせいで、あいかわらず頭がくらくらするけどね。

一日一膳

今日は少し体調がよかったので、火曜日の夜ぶりに食事をしました。 と言っても、ごはん一膳。 栄養らしきものを摂ったからか、頭がくらくらしていたのが少しましになりました。

今日は

痛み止めが効いたので、ちょっとマシ。 搬送される直前に飲んだときは効かなかった当たり、少しずつよくなってきたのかも。 ただ、石が出ていないので、根本的な解決はまだ先そうですが。

コンディション

最悪。 今日も死にかけてました。

日記を欠席

さてさて、二日ほど日記をほったらかしにしていたわけですが。 いったい何があったかというと、13日の夕方、九曜さん救急搬送されていました。 最初は腰の痛みだと思っていたのですけどね。 検査をしたら尿路結石でした。 兎に角、痛いのなんのって。 痛みで…

今日も元気に

死にかけ。

むり

しにそう……。

単純に疲れた

三日間の東京旅行を終え、帰ってきたわけですが、まぁ、やることいっぱいですね。 鞄ふたつ分の荷物を片づけて、旅行中の洗濯物も今日中に洗ってしまって、明日提出の書類を書いて、買えなかった同人誌をメロンブックスあたりで注文して……。 ということで、…

コミケ3日目

九曜的コミケ2日目。 いちばん心配だった『失恋文庫』は無事に買うことができました。 スペースに辿り着いたときには、もうテーブルの上に残っているだけだったようで、ギリギリでした。 羽海野さん以外には、涼暮皐さん、雨宮和希さんがおられ、なぜか「九…

楽しかった!

九曜的コミケ日目、終了。 コミケ内外で何があったかはTwitterにも書きましたが、高橋徹さんと裕夢さんと会っていました。 特に裕夢さんとは食事をしながらゆっくり話すことができました。 そのへんはまた改めて書く、かも。 とりあえず、昨日日記に書いた悪…

いざ、上・京!

さ、明日から九曜的夏コミです。 朝が早いので、とっとと寝ないと死んでしまいそうですが……ちょっと悪魔と取引をしまして、いろいろやっておりました。 コミケで回るところをおさらいしていたら、どうも明日は高橋徹さんのところだけっぽい。 夕方からコミケ…

ザ・人前に出てはいけない人間

いらんカミングアウトをしたと、ちょっと後悔していなくもない。 九曜がサイン会なんてやるわけないだろ、と常々言っている理由のひとつはそこ。 実に醜いのだわよ。

死ぬ気で書く

ほら、見ろ。今日は執筆時間が2時間しかないわ。 実は今月に入って勤務時間が50分伸びていて、それも地味に効いているんですよね。 睡眠時間が6時間を切ると、翌日使いものにならないから、そこはこれ以上削れないし。 兎に角、書ける時間を無駄にしないこ…

あちこち行く

荷物送ったー、 これで週末の東京は小さな手荷物だけで行けますね。 今回は、当然、夏コミ合わせなのですが、それ以外にもあちこち行きます。 まずは東京の西のほう。とある作家さん(ラブコメ決起会のメンバーのひとり)と会います。 後、出井さん(『何故…

コンセントレイト

明日はお休みだけど、例の如く忙しいぞー。 特にやっておかなくてはいけないのが、週末の旅行の荷物を送ること。 これをやっておかないと、キャリーバッグ転がしながらコミケ会場に行く羽目になって、あいつどんだけ薄い本を買うつもりなんだと恐れ戦かれる…

LINEノベル

明日からLINEノベルが本格的に始動しますね。 九曜も参加していますが、原稿は現在鋭意執筆中。 加えて、作家枠ですので、つまるところ有料コンテンツとなります。 とは言え、信頼できる担当さんと二人三脚で書いているし、公開時にはイラストもつくはずなの…

週四

結局、8月、9月は週四でお仕事をすることになりました。 先週は「休職できないなら辞めます」とまで言っていたのですが、同僚が親身になって考えてくれて、少しずつ気持ちが落ち着きました。 この木曜日には部長がやってきて、これまたいろんな話を聞いて…

時間を大事に その2

すみません。今日も日記とコメントへのレスはお休みします。 明日は何か書く、と思ふ。 あ、メールたまってーら。